幸せみぃつけた! 空き瓶で 箸立て
 

Latest Entries



空き瓶で 箸立て

地域の寄り合いのとき いただいてきた
カップのお酒。

このビンは 厚くて じょうぶ。

ふたは 再利用できないので
入れ物としては 使えません。

そこで 調理の際の 箸たて に
使ってみました。


  お酒の空き瓶は 箸立てに 1   お酒の空き瓶は 箸立に 2

上の口の部分が 広くなっていて
しかも 厚くなっています。

長い 菜箸を たてると 
倒れてしまうかもと 思ったのですが
意外にも 安定します。
 
場所もとらないので
調理中の お箸の一時置きに 最適。
調理の最後に 洗うのも 簡単です。



今日は 良いお天気です。
昨日 お出かけで 疲れ気味なので
今日は ゆっくりの日です。

ちなみに
ゴミゼロの日、お掃除の日です。




関連記事

テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

コメント

うちの母も似たような瓶をキッチンで使ってまーす♪ 

カップ酒の瓶って、結構しっかりしたガラス瓶ですよね。
何年か前、学童クラブがお祭りでこういう瓶を使った
工作を披露していました。分厚いガラスだし、瓶の
ふちが丸くなっているので子供の工作にもピッタリ
のようです(唯一の難点はお酒の瓶という事だけ!)。


ラクーンさんへ

コメントありがとうございます。

お母様も 
いろいろと 工夫なさって おられるのですね。

普段お酒は いただきませんので
カップ酒瓶には 縁がありません。

この瓶は デザインも
グリーンで統一しているキッチンに あいますし
何かに利用できないかと 試してみました。

じょうぶで どっしりと していますし
コップや空き缶と ちがって
縁の丸みがあることで 
使い道があるようにも 思います。

お子さんの 工作にも
いろいろ使えるようにも おもいます。

こうしてみると
再利用できるものは 意外と
あるのかもしれません。

リサイクル!

まみさん、こんにちは。
リサイクルに最適な空き瓶ですね。
北アルプスの文字も、他の「・・・酒」と違って
おしゃれですしね。
この手の瓶は、厚みもあって使いやすいですね。
菜箸も、喜んでいるかと思います(笑)

ビオラちゃんへ

コメントありがとうございます。

こんにちは!
この瓶の デザインは
書いてある文章も凝っていて 捨てるには
もったいないなと 思いました。

食器などと 当たってしまっても 
壊れそうにもないのが 良い感じです。

菜箸が すくっと
スタンバイできて 喜んでいると 
いいなあと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/979-9efd1a59

«  | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

