幸せみぃつけた! 笑み筋体操
 

Latest Entries

スポンサーサイト


笑み筋体操

先日
新聞のコラムで眼にした 「笑み筋体操」

笑いのすばらしさは 
いろいろと研究されています。

この「笑み筋体操」
筑波大学大学院 助教授の
林 啓子さんが提唱しておられます。


お笑いと間違えそうな 表情になります。

かなり 普段使わない 顔の筋肉を
動かすことに なりそうです。

いろいろな 笑いの表情が楽しめます。

体操といっても 動かずに座ってできます。

誰かに笑わせてもらうのではなく
自分から 笑うことができる 
というところが いいようにも思います。

詳しくは HPで こちら

朝の ひととき ちょっとだけ 
鏡の前で 表情をチェックするのも
習慣にしたいなあと思う このごろ
心引かれた 記事でした。



今週末から 来週にかけて 
過密スケジュールです。

あわせて
書道の昇段試験の提出が 
来週の水曜日に 迫っているので
追い込みを がんばっています。

長時間は 書けないので
いかに集中できるか なのですが
時間が取れるのは あと2日ほど。

今日も がんばります。


関連記事

テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

表情筋を活発に使うと小顔にも効きそうですね。

書道の試験ですか。うわー、頑張ってくださいね♪

三ツ葉ちゃんへ

コメントありがとうございます。

こんばんは!
そうそう 小顔も期待できるかもしれません。
なんといっても 笑顔は
幸せや元気の素のように思います。

応援 ありがとうございます。
今日も 書道を がんばりました。

火曜日までに 仕上げの時間を 
もう少し取りたいと思っています。
がんばりま~す。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/962-34c0821d

«  | HOME |  »

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

