幸せみぃつけた! 簡単 長崎チャーメン(皿うどん)
 

Latest Entries



簡単 長崎チャーメン(皿うどん)

簡単にできて 野菜がたっぷりいただけて
洗い物が少ない ということで
お昼に 作ってみました。

長崎チャーメン 皿うどん   

  長崎チャーメン 皿うどん 1   長崎チャーメン 皿うどん 2


いつも家にいるときの お昼は 
簡単に クッキー等ですませます。

今日は 書道を 少しがんばったので
なにか しっかり食べたいなと 作りました。

といっても 
麺はすでに 揚げてあるので 
封を開けたら お皿に盛って 
用意した具材を 炒めてのせるだけ。 

冷蔵庫に ゆでた野菜があったので
簡単に できあがりました。

具材は
シーフードミックス・アスパラ・ピーマン
ウズラの卵(素材缶)・小松菜・人参・モヤシ・シメジ

お気に入りの お皿で
お酢を たっぷりかけて さっぱり いただけました。

ちなみに 今日は 「ヨーグルトの日」です。


関連記事

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

コメント

皿うどん

まみさん、こんにちは。
書道、練習なさったのね、お疲れさまです。

皿うどん、あまり作らないけれど、具を残り物で
出来るみたいだし、今度、注文してみますね☆

「ヨーグルトの日」だったのね、自家製ヨーグルトの種?が
少し、食べ過ぎてしまって(私がつぎ分けすぎたせいで;;)
元気がなくなったので、家からおすそ分けした知人の方から
また、少し分けてもらったんですよ。
復活できて、この日を迎えられて助かりました!

ビオラちゃんへ

コメントありがとうございます。

おはようございます。
昨日(16日)の午前中(2時間半ほど)も
休み休み お習字書いていました。
とても 納得いく でき ではないけれど
ご指導いただいている先生に 感謝する意味でも
それなりに 努力はしないと と思っています。
今日も 少しだけ がんばるつもりです。

簡単に すませたいときは
時間も惜しいときや 
体力的にも 動きをセーブしたいときでもあります。
いろいろ工夫して 美味しいも 味わっています。
残り物も 片つけられて 冷蔵庫一掃できま~す!

ビオラちゃんは 自家製ヨーグルトなのですね。
もしかして かの有名な品でしょうか。
種を絶やさないようにするのも 大変でしょうが
お知り合い同士 
譲りゆずられる ことができるのは
優しさが 感じられて うれしいですね。
ほのぼのとした おつきあいをなさっているのね。
素敵な お話しを ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/961-37c5988c

«  | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

