幸せみぃつけた! ふるさと心の風景~切手と さだまさし
 

Latest Entries



ふるさと心の風景~切手と さだまさし

画家 原田泰治さんの絵が切手になりました。

「ふるさと心の風景 第1集」

 ふるさと心の風景~切手

詳しくは日本郵便のHPで こちら


原田泰治さんについては
原田泰治美術館のHPにて こちら

当ブログの原田泰治さんの関連記事は こちら

原田泰治美術館10周年記念トーク&ライブが
7月12日(土) 16時開演
諏訪市文化センターで 開催されます。
(名誉館長 さだまさしさんとの ミニライブです。)

5月18日 チケット発売
キョウドー北陸チケットセンターにて
(この日より 7月10日(木) 
さだまさし35周年記念コンサート
チケットも発売開始です。)

詳しくは さだまさし公式ページにて こちら

当ブログの過去記事
原田泰治さんとまっさんのライブの記事は 
    こちら  と  こちら



冷たい雨が 降り続いています。
肌寒いので 体調管理には くれぐれも
お気をつけください。



関連記事

テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽

コメント

使うのがもったいないくらいの切手ですね!
でも友達にこういう切手を貼って手紙を出したら
喜ばれるかな(^^)

小学生の頃、必死になって切手を収集していたので
今でも記念切手とか気になってしまいますね~。
今度郵便局に行った時に見て来ます♪

10周年記念のトーク&ライブ、面白そう!!!
どうがんばって考えても行かれそうにないのが
残念です(>_<)

・・・それ以前に、自信を持って自分で運転できるのが
大町~安曇野~松本エリアだけで、諏訪方面は
家族の救いの手がないと行かれないんでした(泣)

でもいつか家族を説き伏せて原田泰治美術館へ
行くぞ~っ(`0´)ノ オーッ

富士山や立山の方は雪が降ったみたいですね。
私はここ数日、夜間は暖房付けっぱなしです。
子供が鼻水垂らして、しかも変な咳までしてます。
しばらく気が抜けません...。気をつけまーす。

ラクーンさんへ

コメントありがとうございます。

ラクーンさんも 切手を収集されていたのね。
私もです。
やはり 記念切手や特別な切手が
気になります。

少しずつ たまっているのを 使おうと思っても 
喜んでもらえそうな切手が 発売されると
ついつい 購入してしまいます。

この トーク&ライブは
長野コンサートの直後なので 
私も 行けそうにありません。

>自信をもって自分で運転走行できる範囲

最近高速道路は自信がないので
私も 同じようなものです。 
はーい 是非 帰省の折は 
一度 美術館に行ってみてくださいね。
バリアフリーで 優しい作りの 
ほのぼのとする美術館です。

北アルプスも 白馬方面は また白くなりました。
そうそう また 暖房生活ですね。
ラクーンさん 夜間暖房は 乾燥にも注意です。
お子様の風邪のような症状が落ち着きますように。
花粉症も またまた出ているようですし
ラクーンさんも お気をつけてね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/959-0d9031dd

«  | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

