幸せみぃつけた! 広告紙のゴミ箱 2
 

Latest Entries



広告紙のゴミ箱 2

以前 ひとつの方法をご紹介しましたが
昨日(9日)
もうひとつの やり方を教えていただきました。

折り紙 広告でゴミ箱2-1 折り紙 広告でゴミ箱2-2 折り紙 広告でゴミ箱2-3  

折り紙 広告でゴミ箱2-4 折り紙 広告でゴミ箱2-5 折り紙 広告でゴミ箱2-6


三角の輪になるように おったところで
上の一番右では 平行におらずに 
角を中心線にあわせて 
三角を作って 折り返します。
もう一方を 折り込みます。

ひろげると 台形のようになり 安定します。
どちら側から見ても きれいです。

生ゴミなどをいれるときは
もうひとつの折り方では 
左右の部分を ふたのように
かぶせることができるので便利です。

また 紙を2枚にしておると 強くなります。

居間などでは 
お煎餅やクッキーなどの くず入れや
蜜柑の皮や 落花生などの殻いれに
普段使いの キャンディー入れなどに
 
台所では 
野菜や果物の皮などの生ゴミ入れに

大活躍する 広告紙のゴミ箱
簡単にできますので お試し下さい。

当ブログの関連記事
もうひとつの折り方は こちら

折り紙のキャンディボックスは こちら



関連記事

テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

コメント

重宝します

これは又変わった折方ですね。
台形のなるのかしら。

このような箱をストックして置くと便利ですから、
作ってみましょうv-352

以前紹介されてるキャンディーボックスも可愛いですね~v-290

完成 (^^)v

まみさん ありがとう~
最初は不安でしたが、説明が分かりやすかったので、簡単に折れました。
安定感があってよいです。

台形!

まみさん、こんにちは~。
misakiさん、早速、挑戦されてますね~。

台形は、珍しいですね。
底が安定してて、収まりがいい感じですしね。
夜にでも、早速、やってみま~す。
冬場は、作っていたけど、ストックがなくならないうちに
補給しなければ~まみさん、ありがとう~!!
詳しい説明で、助かります。

misakiさんへ

コメントありがとうございます。

さっそく 試して くださったのですね。
紹介した甲斐が あります。
ありがとうございます。

写真に説明を と思ったのですが
時間がなくて 省略してしまいました。
2つずつ写真に 撮ったので
まったく同じものが 写らずに
わかりにくいかもと 思っておりました。

前に紹介したものに 比べて
安定しており 見栄えも 良いです。
上の部分が 若干狭くなるため
ゴミ箱として使うのには
いれやすく おおうことのできる
以前の折り方の方が 
便利なようにも思います。

私は 毎日 
新聞を読みながら 折りためて使っています。
いろいろに お使い下さい。

ビオラちゃんへ

コメントありがとうございます。

おはようございます。

思いのほか 安定しますし 
入れ物としての見栄えは 
良いように 思います。

時間のあるときに
折りためて 使ってね。
使う紙や 二通りの折り方を使い分ければ
アイデア次第で いろいろに 使えそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/956-cad78261

«  | HOME |  »

2017-07

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

