幸せみぃつけた! 北アルプス遠望~池田町立美術館より
 

Latest Entries

スポンサーサイト


北アルプス遠望~池田町立美術館より

晴れていたので 
お買い物のついでに 足をのばして
池田町立美術館の駐車場に。

ここの ロケーションは大好きなのです。

   有明山を望む      町の様子も
  2008・5・4 池田町立美術館より 有明山を望む 1   2008・5・4 池田町立美術館より 有明山を望む 2


   少し移動して 白馬方面

  2008・5・4 池田町立美術館より 鹿島・槍等を望む 

雪が溶けてきて 
山肌が見えるようになりました。
山が近く感じます。
(写真は ズームを使用して撮影)

あちこちで雪形も 見える頃となりました。

雪形については こちら



昼頃の 気温は30度 暑いです。
そろそろ 衣替えもしなくては。
家族の協力を得て
慌てて 7分袖やらを 出しました。


関連記事

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

コメント

みごとですねえ

今日もこちらは暑くて、とうとう、冷房の試運転。
それにしても、一気に夏という感じです。
衣替え、いまだにすすまずです。

白馬の雪形ですねえ。
ああ、ほんとうに、必ずまた訪れたいです。
お写真拝見して、おもわず深呼吸しました。笑)))

ぽぽんたさんへ

コメントありがとうございます。

ぽぽんたさん のところも 暑かったのですね。
冷房の試運転ですか。
ついこの間までは 暖房でしたのにね。
変化についていくのが ままなりません。
ぽぽんたさんも  どうぞ ご自愛ください。

そういえば いつの間にか
車の暖房が 同じ温度設定なのに
冷房に 切り替わっていました。

ぜひぜひ 旅にお出かけの際は
こちらに いらしてください。
また その際は ご一報を!

一気に暑くなって 
今まで 真っ白だった山の 稜線が
平地から見ても 
くっきり際だつように なりました。

自然の うつろいを
身近に感じることができ 
この地に住んでいることを 
ありがたく 思う時でもあります。

雪形

まみさん、こんにちは。
こちらでも、昨日は30度近くになりましたよ。
衣替えの季節が、一気にきましたね。
まだ、ドライで洗ってない冬物もあるのに(汗)

わぁー、美しい景色ですね。
夏と冬が同居してるみたいです。
雪形・・・・ロマンティックな感じですね~見る人に
因って、違う形にも、見えそうです。
紹介、ありがとうございます☆

ビオラちゃんへ

コメントありがとうございます。

ビオラちゃんのところも 
一昨日は暑かったのですね。
こちら昨日は 一日中 
雨が降ったりやんだりで 肌寒かったです。
私も 冬物の ドライ洗い 何回かに分けて
やっているところです。

こちらは 田植えの頃となり
お天気が良くても 冷え込みますし
梅雨の時期も寒いので 
羽織ものや 七分袖も かなり必要です。

ビオラちゃんも 衣替えは ゆっくりね。

そうそう この時期
とても 美しい風景が 楽しめます。
多くの方が 訪れています。 
ウオーキングのイベントがあったりします。

確かに 雪形は 
見る人によっても ちがう形を楽しめそうです。

ちなみに
代掻き馬や種まきじいさんなど
農耕に関する雪形が はるか昔から有名です。
年によって 見える時期に 差があります。
けれど 今でも
不思議に 田植えの時期だったりします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/949-38959203

«  | HOME |  »

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

