幸せみぃつけた! 蕎麦処 たか山
 

Latest Entries

スポンサーサイト


蕎麦処 たか山

久しぶりに 行きました。

蕎麦処 たか山
安曇野市 山麓線沿い
(穂高町有明)
TEL:0263-84-5440

入り口には ガラス張りの小窓から
石臼引きの様子が見えます。
安曇野産 そば粉使用

   十割蕎麦(大盛り)      ざる蕎麦
  そば処 高山 10割そば  そば処 高山 ざるそば

13時近くだったので 
人気の 限定十割蕎麦は 最後の一枚でした。
迷わず 大盛りを注文。
蕎麦湯も 熱々でたっぷり 味わえます。

お座敷からは 眺めも楽しめます。
テーブル席あり。
トイレは 車椅子でも入れます。


昨日(2日)は 出かけていて 疲れました。
家族も 連休中 
ハードスケジュールだったので
午前中 ゆっくりしていました。

おそば屋さんに いく前に
足を伸ばして
東山の 北アルプスの見えるスポット
池田町 クラフトパーク創造館
駐車場に行ってみました。
  
  2008・5・3 池田町 創造館 庭より

あいにく 山は雲がかかっていました。
お花が 綺麗でした。

ロケーションの良い 池田町立美術館
絵を描く方や 観光客で いっぱいでした。

雪が溶けて 
山の尾根がくっきり見えるようになりました。
北アルプスの雪は まだ 残っています。

山は グリーンが目立ち 爽やかです。
気持ちが良いドライブでした。



関連記事

テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

コメント

まみさん、こんにちは。
さすがに、信州ならではのお蕎麦で、美味しそうですね!
大盛りで食べられるのだから、それほど、味は格別だと
思います。

美術館などのスポット巡りもだけど、緑がご馳走のようにも
思えます。
良いリフレッシュになりましたね!!

ビオラちゃんへ

コメントありがとうございます。

こちら 安曇野市山麓線沿いには
おそば屋さんが たくさんあり
みなさん お好みで 味わうことができます。

このお店は どちらかというと
地元の方が 好まれるのかなとも思います。
入り口の 石臼に 
引かれて立ち寄る方も多いようです。

お蕎麦は それぞれを 
2人で分け合っていただきました。

美術館は 
7月まで 企画展(有名人の絵画展)中なので
また あらためて行きたいと思います。
緑が 美しい季節です。
このスポットは ロケーションが最高なの。
おかげさまで リフレッシュできました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/946-e268249d

«  | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

