幸せみぃつけた! 新蕎麦祭り
 

Latest Entries

スポンサーサイト


新蕎麦祭り



家族は朝から小谷温泉方面へ写真撮影に行ったけれど
紅葉にはまだ早く早めに帰ってきたの。

私はPCしながらごろごろしておりましたが
家族は休む間もなく新蕎麦祭りに繰り出しました。
蕎麦ラリー(過去記事はこちら)にも
参加しているしゃくなげ荘で
3日連続(29・30・本日と)開催される
「新蕎麦祭りと秋の味覚食べ放題」イベントです。

温泉入浴券つき食べ放題、蕎麦打ち体験蕎麦お持ち帰り
飲み物別ですが税込み2500円。
ワインサービス(お持ち帰り可能)
バイキングは最近苦手ですがお蕎麦だったらと
参加してみました。
もう常連さんもいて近郊から訪れる家族連れや
遠方から宿泊を兼ねて参加する方もあり
大広間は大にぎわい。。。

17時ちょっと過ぎ頃の開催直後には到着したので
まだ人もまばらでお友達と合流。

家族は疲れたというので早速温泉で汗を流し
私たちは早速バイキングを始めました。
○バイキング(蕎麦稲荷寿司、蕎麦海苔巻き、
 ロールキャベツ、焼きさんま、白身魚や鰯のフライ、
 チキンカピタ、焼きシューマイ、メンチカツ
 焼き鳥、牛乳プリン、ブルーベリーゼリー
 プチケーキ)
○豆腐とキノコと野菜の鍋
○ざる蕎麦
○焼き松茸
○松茸ご飯、いくらご飯

 ☆全部食べ放題~~~~っっっっ

お風呂からあがってきた家族を言いくるめ
ステージ上で行っている
本職蕎麦職人の指導の元での蕎麦打ち体験に参加。
家族は初めてなので悪戦苦闘した上に
スポットライトで汗だくになりながら
こねるから切るまで体験しお蕎麦はお持ち帰り~
蕎麦粉8割蕎麦です。
12時間くらい熟成後が美味しいとのことで
明日の昼食確保~
太いところ細いところありですが本人も満足。
他の家族連れの子供達も粘土感覚で参加して、
大勢蕎麦打ちしました。
それを見ながら食べるのも一興です。

私はその間食べ放題に没頭。
お蕎麦2枚と蕎麦巻き寿司は幾つ食べたかなってくらい。
6人のテーブルで鍋もお代わり。
ひととおりバイキングもいただきました。
もちろん松茸ご飯も!
松茸は地物産もあり焼き松茸は超美味。
飲まないのでウーロン茶ボトルキープ(?)
満足満腹で20:30に帰宅。

次回はマグロ祭り解体実演食べ放題だそうです。
行くぞ~~
関連記事

テーマ:蕎麦 - ジャンル:グルメ

コメント

初めての手打ち蕎麦

先ほど いただきました。
太さはまちまち、ブツ切れ部分もありましたが
味は美味~~
したたり落ちた汗の塩味もなく満足で~す。
2人分にはちと多い量でした。
まだ 半分残ってます。
夜も蕎麦ってか~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/94-0291c2a1

«  | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

