幸せみぃつけた! 川通り餅~広島名物
 

Latest Entries

スポンサーサイト


川通り餅~広島名物

広島限定・広島名物
「川通り餅」
広島名物・広島限定 「川通り餅 1広島名物・広島限定 「川通り餅 2

お土産にいただきました。

柔らかいお餅の中には クルミが入っており
きなこが まぶしてあります。
ひとくちサイズで あとを引くおいしさです。

毛利元就の孫が 広島城に移ったとき
祖先の歴史的風習として ひろがった名物とか。

珍しい品を ありがとうございました。




昨日(23日) 
帰宅後 草刈りをしてくれていた家族が
家の壁のゴミをとろうとして
光ファイバーの外線を 断裂してしまいました。
電話も ネットも
つながらなくなってしまいました。
今回は さすがの家族も 
自分で 修復不可能でした。

あいにく 
夕方の17時を過ぎており
NTTコールセンターにも なかなかつながらず
音声案内にしたがって メッセージをのこし
連絡がいただけたのは 19時過ぎでした。

本日(24日) 
風の強い中 昼頃 来ていただき 
無事 再配線を していただき 復旧しました。
ありがとうございました。

外と中の 両方の配線を
やり直していただきました。

体調が 今ひとつ 雨風混じりの天候で
お出かけを 中止して在宅していて 良かったです。

ネットができなかったので
ひどい肩こりも 幾分和らぎました。

また
部屋の掃除が行き届いておらず
申し訳なかったのですが
お出かけを中止していたので
工事の方にも ご迷惑をかけずにすみました。

こうしてみると
ネットも できないとなると 不自由です。
(掲示板に 迷惑書き込みがあり
携帯から 削除はしたのですが
管理モードには入れないので 
禁止設定ができませんでした。)



関連記事

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/934-64e2804a

«  | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

