幸せみぃつけた! お花見!
 

Latest Entries

スポンサーサイト


お花見!

地域の障害者グループで 主催する
桜を見る会が 地域の福祉ゾーンで開催され
参加してきました。

お天気も良く
開催時間の11時には 24℃で
散ってしまうのではと
心配された桜も 満開です。

 2008・4・22 障害者会 お花見 1  2008・4・22 障害者会 お花見 2

 2008・4・22 障害者会 お花見 3  2008・4・22 障害者会 お花見 4

風にはらはらと 花びらが散って
風情のある 最高の お花見日和!



桜の木の下で
福祉車両の贈呈イベントの後
(ボランティアグループの方達が
会の残金やアルミ缶の回収 
さらに 4グループ・団体の寄付協力により
リフト付車両を贈りました。)

全員で 記念撮影

会場を敷地内の センターに移し
談笑しながら 
ボランティアさんの手づくりの ランチ会
(ちらし寿司 お吸い物 フライ ゼリー お漬け物など)

その後は ビンゴ大会

盛りだくさんの 2時間半

総勢 約80名ほどの参加です。
元気な顔に 会えて 
幸せな気持ちになりました。

今年 初めて顔を合わせた方もおり
あちこちで 挨拶が 交わされます。

「なが~い 冬眠だったよね」
「今年も よろしくねっ」と
会話が続きます。 

会長さん 役員の方々
社協の皆さん
ボランティアグループの皆さん
たくさんの方達の ご協力に 感謝致します。

準備・運営・送迎 お疲れ様でした。
ありがとうございました。

年末にまた あいましょう!
楽しみに がんばります!



忙しい日でした。

朝一で 酸素業者さんより 
「酸素濃縮器の定期点検に 行っても良いですか」と電話。
いや~ もう6ヶ月も経つのね!

で バタバタと 玄関周りを 片つける。
程なく 到着!
長い おつきあいなので 雑談しながら
15分ほどで 点検終了。
お世話様でした。

そうそう 出かけるまで 時間があったので
フリースを 洗濯機ドライモードで 洗ったんだわ。
できあがっていて 干しました。

生協の宅配の日。
時間になりました。
うちの庭で 分けてもらい
うちの分は 勝手口に入れてくださいます。
いつもお世話になる ご近所の方達
生協の担当者の方
ありがとうございます。

品物を 冷蔵庫に入れて 
お出かけ。

帰りに 友人宅に寄ったりして 
15時帰宅。

強い 紫外線に
久しぶりに あたった ためか

いえいえ はしゃぎすぎた ので
ちょっと 疲れました~。



関連記事

テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

コメント

まみさん、こんにちは。
盛会なお花見だったようですね!
気温もテンションも、グッと上昇、和気藹々とした
感じが、伝わってきましたよ~。

それにしても、雑務や家事と色々忙しい日でしたね。
でも、まみさんが、お元気で良かった~って思いました!!

楽しいお花見お疲れ様でした。
朝からパタパタとお忙しだったようですが、また一つ実りある一日でしたね。
自分は障害者の会にはまだ入っていませんが、今年からは参加してみようかとも思っています。
そこから広がるかも知れない出会いを大事にしていこうかと。
桜を見ながらの談笑は楽しくて話も弾みますね。

お花見日和

お花見会、楽しそう~♪
年に一度の桜の下で、ボランティアの方達と良い一日が過ごせましたね。
素晴らしい地域です。こちらでは聞いたことがありません。

濃縮器の点検が当日に連絡が入るのでは予定が困ることもあるでしょう?

お出掛け前に、バタバタとガンバちゃいましたね。
ご自愛ください。

ビオラちゃんへ

コメントありがとうございます。
おはようございます。

久しぶりに出かけたので
テンションが ぐ~っと上昇しました。
気温も あがったころには
中での食事会と ほどよい時間でした。

ありがとうございます。
しばらく 充電していたので
少し 動けましたが 
ほどほどにしないと ですね。

元気に復活しましたっ!

ぽてとさんへ

コメントありがとうございます。

はーい ひさびさに 忙しい一日でした。

大勢の方に会えて うれしい日になりました。

この会は 
いろいろな障害者会が集まって
お花見・お祭り参加・忘年会などを
主催するものです。

会長さん ご自身も 
障害をお持ちですので 大変ですし
いろいろな方に支えられています。

呼吸器障害で 酸素をしながらの出席は
私だけでしたが 参加することにより
いろいろな 障害について わからないまでも
教えていただくことができます。
また どのような状態での外出が
可能かどうかなど 参考になることもあります。
なにより 顔見知りになった方に
会って 話ができるのは 幸せなことです。

ぽてとさんも 
障害者会に 参加なさって
そこから 出会いが拡がり
地域での つながりができていきますように。
ぽてとさんに とっても
他のお仲間にも 
良いことがたくさんあるように思います。

いろいろな 世代の方がおり
外の空気を吸いながらの 歓談は
それだけでも 元気になります!

misakiさんへ

コメントありがとうございます。

はーい うちの地域は 福祉が進んでおり
各方面で 
いろいろなイベントや取り組みがなされています。

私の通う病院には 患者会がありません。
障害がちがうことには 
戸惑うこともあるのですが
他の障害を わかりあえる機会でも あります。
なので 
体調と相談して できうる限り 
いろいろな障害者会や イベントに参加しています。

酸素濃縮器の点検は わりと急なことが多いです。
定期的に配達に来てくださるのですが
見える方がちがうので そのときというわけにも
行かないようです。

ちょっと玄関を片つけたり 慌ててしまいますが
時間などは 電話の時に 伝えられますので
やむを得ないことかと。。。。。

はーい ありがとうございます。
ちょっと 動きすぎたようなので
昨日は お出かけをやめて ゆっくりしていました。
おかげさまで 元気になりました。

misakiさんも 
温度差が激しい時期ですので
どうぞ お気をつけてお過ごしください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/932-6a2cffa3

«  | HOME |  »

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

