幸せみぃつけた! レンジで簡単パン
 

Latest Entries

スポンサーサイト


レンジで簡単パン

前回は フライパンで焼いたパン  こちら

今日は レンジで 作ってみました。

分量は正確に計り
第一次発酵も 第二次発酵も レンジを利用。
室温で 様子をみてから
レンジのオーブン機能(バターロール)を使って焼きました。
ちなみに 砂糖は ヨーグルトについてくるものを使用。
顆粒状になっているので 溶けやすかったです。

  レンジでパン



いろいろな料理本のレシピを参考にしました。

注意するのは 
強力粉を混ぜるとき 分けて入れること
混ぜすぎないこと
第一次発酵の水温(人肌) などです。

初めてだったので 基本のレシピです。
外は カリッと 
中はもちっと 香ばしく 焼けました。
ぶかっこうですが 美味しかったです。

次回は形成に 気をつけたいと思います。



良いお天気になりました。

周りでは 畑や田圃に出る人たちを
見かけるようになりました。

そろそろ 野菜苗の植え付けや
稲の種まきもはじまりました。


関連記事

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/926-ffc0b29c

«  | HOME |  »

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

