幸せみぃつけた! 桜 満開!~庭のソメイヨシノ
 

Latest Entries

スポンサーサイト


桜 満開!~庭のソメイヨシノ

日中 外気温が20℃になり

庭のソメイヨシノも 一気に満開になりました。

 2008・4・9 庭のソメイヨシノ 1  2008・4・9 庭のソメイヨシノ 2

花の周りに 蜂が たくさん来ていて
うまく 撮影できませんでした。

一昨日 あたりから 
木のピンク色が濃くなっていました。

これから 少しづつ 山の方へ
開花が すすんでいくように 思います。



関連記事

テーマ: - ジャンル:写真

コメント

おぅ~ついに満開ですか。綺麗ですね。
まみさんにとっても、蜂たちにとっても待ちわびた開花ですね(^^)

先日のクロッカスの記事とほぼ同時に桜とはすごいです。
こっちでは絶対考えられないです。
そちらの山の方=北海道みたいな感じかな・・・?

キレイでしょうね。

横浜では昨日の嵐で花が散ってしまいました。(ρ_;)グスン
そちらでは今が満開なんですね。雪の残った山々に満開の桜。見てみたいわ。
養蜂場が近くにあるのでしょうか?
美味しい蜂蜜が取れそうね。

おお!!

そちらの桜も見ごろですね。

こちらも桜の中
かわいい一年生が
入学してきましたよ♪


やっぱり桜って
いいですよねえ・・・・。

ぽてとさんへ

コメントありがとうございます。

この桜の木。
家には一本だけなのですが
ずいぶん大きくなりました。
川端に向かって枝が伸びているので
撮影すると 電線やら 向かいのお宅やらが
どうしても 入ってしまいます。

一週間ほど前から つぼみが膨らんできて
一昨日に 日当たりの良い枝だけが
咲き始めようかというところでした。
そこに 雨風でしたので
心配していたのですが 一気に開花しました。
待ちに待っただけに とてもうれしく思います。

豪華ではないけれど
毎年見慣れた風景なので 感激も ひとしおです。

先日の クロッカスは 2種類目なのでした。
最初は 3月半ばに 
黄色のクロッカスが咲いた後に
紫が咲いたのです。

家のところは 比較的低い位置にあり
これから 周りの 標高の高いところへ
徐々に 開花が拡がっていくと思われます。
松本城でも 昨日 開花宣言が なされたようです。

近隣の 平地では 
木蓮や梅・レンギョウなども咲いています。
当分 お花見が 楽しめそうです。

やっこさんへ

コメントありがとうございます。

関東方面は 春の嵐だったとか。
桜も たえきれず 散ってしまったのですね。
週末まで 楽しめたらと 残念でしょうね。

こちらも 今朝は雨になってしまい
お花が かわいそうです。
週末まで 咲いていてほしいです。

こちらの 山際の桜や 山桜は
まだまだこれから しばらくかけて 咲くと思われます。 
すこし 小高い ところに行けば
手前の桜と 望遠で雪山を
撮影できるスポットもあります。
タイミングが合えば 撮影してお見せできるかと。

やっこさん 
機会がありましたら
是非 安曇野の風景を楽しまれる旅など
いかがでしょうか。

養蜂場は ないのですが
養蜂家が おられます。
地元産の蜂蜜もあり 愛用しています。

また 地蜂といって
巣を形成する蜂も 山の方には いたりもして
あちこちで見かけたりもします。

ミツバチも 今年は多いようにも思います。

ちこママさんへ

コメントありがとうございます。

はい やっと桜が 見頃となりました。

新一年生達が 桜のなかを 入学!
満開の桜の中
ワクワクして 瞳を輝かせながら 登校してくる
たくさんの 小さな笑顔が 目に浮かぶようです。

と同時に 
桜が咲いているのに 雪も舞っていた
入学式の頃(はるか昔ですが)を
思い出しました。

ちこママさんは しばらくお忙しく
ゆっくり 桜を楽しむことも
ままならないと 思われます。

お子さん達と ともに
桜が 楽しめるますように。

みごとですねえ

なんて、素敵なんでしょう。
お手入れも大変だと思いますが、丹精されている植物は
どれも見事ですねえ。
さくらの花が散り始めると、いろいろ思いますが
新芽の芽吹きの勢いに、圧倒されながらその勢いを
少し分けてもらっています。

ぽぽんたさんへ

コメントありがとうございます。

祖父の代からの 花木が 
わずかながら 育っています。
父の丹精のたまものなのでしょう。
ありがたいことに
今 私たちの目を楽しませてくれています。

桜は その時々 
見るものの気持ちを 
受け止めてくれるようにも思います。
散り際は 儚いとも 潔いとも 
また それぞれの 思いを映して。。。。。と。

これから 夏までの季節
きびしい冬を くぐり抜けてきた 
芽吹きの緑に すこしずつ 力をもらって
進んでいきたいです。

桜 より食べ物・・?爆

松本城 開花宣言ですか~~♪
依然 秋に行って いいところだったわ~~~☆

おまけに、今回松本に 美味し~~~いv-238焼肉店が
有るって聞いているんで・・・ あ~~~~行きたいよ~~(爆)
(たしか味楽園、チェーン店らしいですね)
カレンダーを睨み 悩みは続く。

満開ですね!

まみさん、おはようございます。
満開を迎えた桜、見事ですね!
庭で眺められて、有難いですよね。
ありがとうございます。

こちらでも、新学期を迎えた小学生の元気で軽やか~♪
な足音を朝から聴けました。
春ですね~!

姉さんへ

コメントありがとうございます。

松本城は ライトアップされていて
夜桜も楽しめるようです。
週末のお天気が心配です。

花より団子ならぬ 焼き肉~ですね。
松本の味楽園ですか?
リサーチしておきますねっ!

北の方は 
まだまだ 桜には早いので 
じゅうぶん お花見大丈夫です。

ビオラちゃんへ

コメントありがとうございます。

こんにちは。
今日は 曇ったり晴れたりですが
まだまだ 桜は きれいに咲いていてくれます。

小学生達も 元気に登校する
新学期が始まりましたね。
なんだか 私も 新たな気分になります。

あちこちで 春そのもの ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/923-68749a5e

«  | HOME |  »

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

