幸せみぃつけた! ポイントカード
 

Latest Entries

スポンサーサイト


ポイントカード

4月ということで
生活にも 変化があります。

このところ いろいろなところで
ポイントカードが発行されます。

たいていのものが 
おうちで お洗濯可能なので
利用する機会が少なくなった
クリーニング店。

行動エリアも かわったので
よく行く スーパーの中の店舗に
変更しようかと 話していた矢先。

家族に 急ぎのクリーニングを
何点か 頼んだところ
(今までのお店の近くに 
用事があるというので
今回だけの つもりでした。)
しっかり ポイントカードを 作ってきました。



よ~く 聞いてみると
お店の方が
数えるくらいしか 行ったことのない 
家族の名前(名字)を 覚えていてくださったとか。

町で 二人一緒の時に 会ったこともあり
私のことは よく知っているはずなので
私からすれば 
知っていても 不思議ではありません。

また クリーニングでは
必ず 名前を名乗ったり 
引換券を持って行くので 
プロといえば 当然なのかもしれません。

けれど
家族にしてみれば 意外なことであったようです。
4月から ポイントカードに 変更となる説明をうけ
そのまま 気分良く 作ったようです。

レジも新しくなり
曜日割引の 反映も 明確に表示され
レシートが引換券になるように
変更されたので スピーディになったようです。

また しばらくは このお店を
利用することに なりそうです。

それにしても ポイントカードや
電子マネー「Edy(エディ)」カードやらで
おさいふが いっぱいです。



ちょっと 疲れ気味で 
冷えが気になったので 足湯に行ってきました。
過去の足湯の記事は こちら

15時過ぎだったのに 大勢の方が来ていて
混雑しており 今回は 写真が撮れませんでした。
気温は20℃にもなり 陽気も暖かかったです。

15分ほどでしたが ぽかぽかになりました。

家事を いつも以上に
たくさん やってくれた家族に 感謝する一日でした。
どうも ありがとう。



関連記事

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

こんにちは~まみさん、足湯でリフレッシュ!
血行が良くなり気持ち良さそうですね。
お疲れ、取れましたか?

名前をサラッと覚えてくださること、好感度アップ☆
ですよね。
気持ちよくお店を利用できるのは、ポイントもそうですけど
お店の方のさりげない言葉や態度ですよね!
衣替えの季節に、いいお店に再会できてよかったですね~♪

逆に、家は以前、名前を覚えないクリーニング屋さんがいて、
しかも、別の名前で領収をくれたりと・・・・、困った業者さんが
いましたよ。
しまいには、開き直って大目に見ることにしたのですが(苦笑)

ビオラちゃんへ

コメントありがとうございます。

おはようございます。
おかげさまで 足湯に行ってよかったです。
冷え切った体も ぽかぽかになりました。
最高の リフレッシュでした。 
お天気も良く 
お日さまの光を浴びて 気力も充実です。

名前を覚えるのは 私も苦手なのですが
だからこそ 
覚えていてくださると うれしいと思います。
何気ないこと 小さなこと さりげないことが
とても大切なのではないかと 
最近 また 強く思うようになりました。
 
衣替えでは どうしても
クリーニングのお店のお世話になります。

あら ビオラちゃんは
名前すら 覚えてくれないクリーニングやさんを
利用されていたのね。
大目にみることができるのは 開き直りにしても
なかなかできない すごいこと と思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/920-d47fce67

«  | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

