幸せみぃつけた! 「桜咲いてもさだまさし」放映終了
 

Latest Entries



「桜咲いてもさだまさし」放映終了

「桜咲いてもさだまさし」がオンエアーされました。

オープニングは 外で
桜中継しながら
「春爛漫」を ギターを弾きながら歌う。

NHK放送センターに入る
廊下で 今までの
葉書 7370通を つみあげ 「さだ展」

ここで 最初のお便り紹介

スタジオ入り タイトルコール

デジタル放送の予告のジャンルが
音楽ではなく バラエティに
なっていたので
あえて 音楽から入ったとか。

音響の住吉昇さんと 
構成作家の井上知幸さんとともに

スタジオ観覧の応募は 434通で 
観覧された方は 11組21名
(岡山・米沢・大阪・新潟の方を含む)

今回のお便り総数 741通



お便り紹介
絵はがきなどで
台北市・オランダ・北九州市・シアトルから

途中 
応募方法に関するお葉書を紹介した際
「締め切り~ できるだけ早めにねえ
放送日の一週間前くらいでね」と~

~ラジオ深夜便~の13階へ移動
歩きながら 
井上さんと住吉さんへのファンレター葉書を紹介

ラジオセンター 132スタジオ入り
司会の榊 寿之さんと
まっさん「ラジオ深夜便 大好きです。
     くたびれているとき ほっとします。
     ゆったりしたリズムが心地よい」
榊さん 「さださんの番組は テレビ深夜便ですね」

デレクター 太宰さんが
ラジオ第一放送の「ミミとも」出演交渉を

このあと 佐田玲子さんが
133スタジオで デジタルラジオの紹介

111スタジオに戻って
今日は何の日のあと 
葉書紹介(8枚)

~みて見ぬふり~
注意するのも言い方なのでは。
たくさんの人と話をして
会話が上手になると良いよね。

~世の中捨てたモンじゃない~
良いことしているなあと思ったら
口に出して ほめてあげてほしい
みてくれていると期待もしていなくて
一生懸命やっている人には がんばってるねと
ほめてもらえると励みになる。

~桜~
桜は見事にさいてちるから 
儚いと思うかもしれないが
150年から300年生きている。
儚いのは 私たちの方です。
毎年会いに行く
自分の好きなさくらがあると良いですね。

季節を象徴する物は
人生を象徴していく物
思い出を作っていける。

~今年 一番感動した葉書~
「年の初めに~」宛の葉書
(ジャパンと書いてあるにも関わらず)
スイスからの葉書が イスラエルに誤送され
船便でついたもの。

                などなど。

続いて 
若いリスナー(小学生)からの葉書(5枚)

続いて
怒っていること 腹が立つこと 葉書(4枚)

季節(定年・入試)の 葉書 (2枚)

「サクラサク」を ギターを弾きながら歌う。

ふたたび 葉書(2枚)

広島放送局キャラクター発表
~もみじくん~最終選考会までいきました

さだまさし研究会に関する葉書(3枚)

ラスト葉書
定時制高校を卒業した父

次回は 5月11日(10日)深夜放送

歌は 2曲
葉書を読みながら 
交友のあった方のお話しをされました。
笑いをとりながら
きちんと 考えも伝えながらの生放送。
お疲れ様でした。

まっさんも 花粉症だとか
お気をつけて がんばってください。

なお できるだけ記録しましたが
お葉書数や 内容に 誤りがあるかもしません。
どうぞ ご容赦ください。


さだまさしに関する情報は
 充実のファンサイト  ☆時の流れに☆でどうぞ





関連記事

テーマ:今日見たテレビ番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/911-205b9fc2

«  | HOME |  »

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

