幸せみぃつけた! チョコレートとマドレーヌ
 

Latest Entries

スポンサーサイト


チョコレートとマドレーヌ

ホワイトデーの
家族からの プレゼントは
ホワイトチョコとマドレーヌでした。
(開ける前と 開けたあとの写真です。)

ホワイトチョコとマドレーヌ 1  ホワイトチョコとマドレーヌ 2
左のホワイトチョコは 
クランベリー・オレンジピール・レーズン入り。
大きさは ばらばらの 割れ仕様。
ほどよい酸味で口当たりが良く 
あっという間に 二人で完食。

マドレーヌは明日のコーヒータイムに 
いただきます。

思ったより 仕事が遅くなり
飛び込んだ大型スーパーでは 
ホワイトデーの飾り付けを 
片つけはじめたところだったとか。

忙しいのに どうもありがとう。
美味しかったです。

今年は お友達からも 
チョコレートをいただき
うれしいです。

友人からも 
クッキーの詰め合わせを いただきました。
美味しくて すでに 間食済みでした。

クッキーいろいろ 3月9日


バレンタインデーに 
差し上げるときは
変わったチョコレートや 
お気に入りの中から さがします。 
喜んでもらえるよう じっくり選びます。
これが とても 楽しみでもあります。

家族にも ふだんは たべない
珍しいチョコや 
お気に入りのチョコを
お疲れ様の気持ちをこめて 
渡すようにしています。
(私もチョコレートが大好き)

家族が勤務先で いただくチョコも
慣習で くださるのかもしれません。
けれど 気持ちは ありがたく
お返しは
感謝の気持ちを こめて 選んでいます。




昼近くなり 風が強くなり
雨も 激しく降ったりやんだりの 
春の嵐でしたが
予約してある 美容院に でかけました。

このところ サイドの髪型は 
気に入ったスタイルに 伸びてきました。
けれど つむじの加減で 
トップと 耳までの部分が 
髪が伸びるに従って はねてしまい 
自分では 簡単にセットができません。

担当の美容師さんも
いろいろ 考えてくださり
ストレートパーマや トリートメントも試しました。
体調や 体への負担を 考慮して
今回は 思い切って すいて
後ろも かなりカットしてくれました。

同じような髪質・髪の量の方と
試行錯誤して 喜ばれた やり方だとか。

すご~く カットして
すご~く かる~く なりました。
もしかして 日頃の肩こりが 
治ってしまうかと 思うほど 軽やかです。
ショートなのに 一ヶ月前もカットしたのに
驚くほど 切ったのです。

これで 梳かすだけで大丈夫 とのことで
短時間で セットしたい私には
とても うれしいことです。

そうそう ポイント制が導入され
さっそく 使うことができました。
お小遣いが ピンチなので
これも ありがたいことでした。

なるべく 短時間で終わるようにと 
スタッフの方も全員で 協力してくださるので
ヘナも オゾンシャンプーも マッサージも
受けることができます。

おかげさまで 気分も爽快にすごせます。
いつも ありがとうございます。



関連記事

テーマ:ホワイトデー - ジャンル:グルメ

コメント

素敵なプレゼント、良かったですね♪
ラッピングが、またかわいい~^^
リボンをほどく時のドキドキも、楽しいんですよねー

三ツ葉ちゃんへ

コメントありがとうございます。

期待していなかっただけに うれしかったです。
ラッピングも けっこう 凝っていて楽しめました。
片方は リボンのかかった大人仕様でしたが
もう一方は 私の好きな 春色の可愛いものでした。

プレゼントは 開けるときの
ドキドキ ワクワク感が 良いですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/897-0972c1ea

«  | HOME |  »

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

