幸せみぃつけた! かぶの酢漬け
 

Latest Entries

スポンサーサイト


かぶの酢漬け

昨日 いただいたカブ(ありがとうございました。)を 
柿酢に ひと晩 つけておいたら
全体に赤く 良い色につかりました。

かぶの酢漬け

外見は 大根のように
首の部分が 青く
色も 半分くらい赤みがかっているだけでした。
(写真右)

すっぱさも ほどよい加減で
ご飯によく合います。
常備菜に 重宝しそうです。




昨日(12日)のこと。

家族が
ひと晩 スモールランプを 消し忘れたため
車のバッテリーが あがってしまったのです。

出勤時間が迫っているので
私の車に乗っていきました。

あいにく カルチャーの日で
私も 出かけます。
近くのスタンドの方に 来ていただいて
エンジンは かかったものの
すぐに 止めない方がいいと アドバイスされました。

カルチャーに ついてからも
事務所に おことわりしてから
一時間ほど エンジンをかけたままにして
講座の途中に 抜けだして とめました。

基本的に
自分の車は 自分で運転する
という感じです。 
(もちろん どちらも運転できるように
登録しています。
私は 運転が好きだし 
自分の車の方が 乗り降りも楽です。)
なので 家族の車は のせてもらうばかりで
ほとんど 運転したことがありません。

大きさは 同じなですが
全長と 後ろの形が違うこと。
私の車は バックするとき 
障害物を察知して 音が鳴るのですが
家族の車は モニターに 後方が表示されるタイプ。

家族も
「真っ直ぐだけなら 大丈夫。」と
言ってくれたのですが
ドキドキものでした。

エンジンも すぐにかかり
無事に 帰宅することができました。
ふだんから 少し 
運転の練習を しておけば良かったです。

けれど やればできるものです。

この出来事で 思ったのですが
案外 他のことでも
できないと 
思い込んでいるだけかもしれません。

それにしても いろいろなことが おこります。



関連記事

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

コメント

なるほど

カブが美味しそうな綺麗な色に仕上がりましたね。
梅酢ならありますが、柿酢は知りませんでした。

私も主人の車は殆んど乗らないので、
何かあった時に練習をしておく事が必要ですね。

misakiさんへ

コメントありがとうございます。

おはようございます。
酢もいろいろな種類があります。
梅酢も重宝しますね。

家の食卓に しょう油はだしていないのですが
しょう油差しに入れた 
お酢(柿酢のときもあれば きび酢のときも)があります。

酢の物がめんどうだったり 
ピクルスを切らしたときは
ゆでた野菜や炒め物に
そのまま 少量かけていただいています。

先日 TVでキムチなどの辛さを
緩和するのには
酢をかけるのが良いと いっていました。
栄養成分そのものは 変わらないそうなので
辛いものが苦手な私には ありがたいです。
キムチで試してみましたが 
強い辛さは感じませんでした。

家族の車は ETCを搭載しているので
遠出には たいてい使っています。
私も 交代で運転できるように
練習しなければといいながら できないままでした。
今回は 距離も短く 
慣れた道路だったので 助かりました。
車種が違うと アクセルなどの位置も
ギヤの作りも違うので 緊張しました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/896-30a173f9

«  | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

