幸せみぃつけた! いちご~紅ほっぺ
 

Latest Entries

スポンサーサイト


いちご~紅ほっぺ

私が大好きな果物のひとつ 
    いちご

いちごには 夢がある と
こどものころから なぜか 思っていました。

きっと まっかな あま~い いちごは
季節限定で なかなか
たべられなかったから かもしれません。

お使い物にも いいかしらと
直売所で 3パック 1000円で購入してきた
紅(べに)ほっぺ

紅ほっぺ~いちご 1  紅ほっぺ~いちご 2

「あきひめ」と「さちのか」の交配の
新しい品種だそうです。
詳しくは 静岡いちご通信のHPで こちら

帰宅してみたら
フルーツ便で あまおうが届きました。
あまおう~いちご

いちご・苺・イチゴ 
たっぷり~で しあわせ!

ちなみに 苺は そのまま味わいます。
(コンデンスミルクなしで)

あまおうの名前の由来などの記事は こちら



今日は お客様が多い一日でした。

まだ 
最低気温は氷点下を 記録する日があります。
けれど
日中は かなり暖かくなり
あちこちで 田畑の整備が行われています。

家族が 畑に肥料をまき
キウィフルーツの木の手入れをしました。
今年も 
少しばかりの 野菜を作ってくれるようです。

そうそう
あきらめていた まっさん
35周年記念コンサート(長野)!
思わぬ展開で
行けるかもしれないことになりました。
チケット購入 
先行予約でがんばります。



関連記事

テーマ:果物・フルーツ - ジャンル:グルメ

コメント

イチゴ

イチゴ祭りだ~~~~~v-238v-238
うっらやましぃさぁぁぁ~~~~~v-10

まっさんの 先行予約も 旨くいくといいね!!

いちご・・・好いですね~♪

我が家も孫娘達はイチゴには目がありません・・・(*´∇`*;△ はぁー
今週、お陰様で伊豆長岡温泉へ家族旅行をします。
前回もイチゴ狩りをしましたので、今回もイチゴ狩りを予定します~♪
きっと真っ赤なイチゴを食べまくってきます~(*´∇`*;△ はぁー
食べ過ぎに気をつけないと~( ̄。 ̄)フ~ウ

姉さんへ

コメントありがとうございます。

イチゴ!とってもうれしくて!
お祭り気分で いたの。

でもでも 夫は 半端じゃなく果物好き
(イチゴも もちろん 大好きなのぉ)
先日の健康診断でも 食事に気をつけた甲斐あって
昨年問題だった中性脂肪も正常値。
なので気をよくして 
また 果物大量摂取の道を歩んでいます。

で 1パックはお使い物にしたけれど
今朝で 全部終了致しました。

イチゴ大福を作る予定だったのに イチゴが終了。
あれれ。

釣吉よん平さんへ

コメントありがとうございます。

そうそう お子さん達はイチゴ大好きですよね。
家族旅行で 伊豆長岡温泉へ行かれるのですね。
気候も良くなってきましたし 春うららかな今日この頃です。
ご家族で 春を存分に 楽しんできてください。
イチゴ狩りも楽しみですね。
思う存分たべても 毎日ではないので大丈夫!
楽しむのが一番です。

一昨年 私も伊豆長岡温泉に行き
紅ほっぺや章姫を 存分に味わってきました。
イチゴ狩りの達人(?)の夫 いわく
たくさん たべるには 
コンデンスミルクをつけないこと だそうです。 

お天気だと良いですね。
良いご旅行を!
気をつけて行ってらっしゃいませ。 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/891-c8784d86

«  | HOME |  »

2017-04

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

