幸せみぃつけた! さだまさしコンサートツアー Mist その3
 

Latest Entries

スポンサーサイト


さだまさしコンサートツアー Mist その3

会場は駐車場が少ないので
久々に 電車で松本駅まで行きました。
いやはや 
電車に乗ったのは何年ぶり?というほどだったので。。。

まず お世話になっている美容室の駐車場に
車を置かせてもらい 余裕で駅に到着

ところが 改札がないことを知らず
電車が入ってきたところで
慌ててホームに出ようとすると
線路に遮断機が下りて渡れない。
乗車する人が誰もおらず 立ち往生していると
駅員さんが
「わたらないと のれませ~ん」と教えてくれました。

ワンマン電車なので 
運転手さんが窓から「乗りますか~」と
のりだして叫んでいるけれど
ホームが坂で カートが進まない!
(動いているときばかりは大きい声が出せません)
停車位置はかなり遠く 
だいぶ待たせてしまいました。
「すみません」というと「大丈夫ですよ」と。

松本駅に着くと 西口は改装され
直接でることができません!
でも ホーム端にエレベーターがあり助かりました。
案内板に従っていくと 出口改札で
仕事帰りに待ち合わせていた家族が
すでに待っていました。

自動改札を抜けようとすると 開きません。
駅員さんが駆け寄ってきて 
「この切符は無理ですねえ」と
出口に連れて行ってくれました。



会場には一時間前に到着。
遠くの駐車場に置きにいってくれた家族に感謝です。
どうもありがとう。

会場でエレベーターを使わせてもらったのですが
表示がわかりにく 右往左往してしまいました。
車椅子の友人と偶然会ったのですが
車椅子席のチケット変更に時間がかかったとか。
 
終了後 ひとりで 車を待っていると
「母が呼吸器疾患なので」と
声をかけてくださった方がいました。
「大丈夫ですか 
きたときも見かけたのですが
お手伝いすることがありますか」と。
まっさんファンは優しいです。

帰りは22:00すぎでしたが 0度と暖かく
無事帰宅。

なが~い コンサート記録を
読んでくださって ありがとうございました。

                     おわり


さあ 今日はSONGSで まっさんに会えます。
関連記事は こちら


関連記事

テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽

コメント

やった!

コンサートよかったですね。
まみさんのわくわくが伝わってきます。

電車、大変でしたね。でもある意味大きな自信にも成りますね。

電車旅行

まみちゃん なかなか大変な(?)旅行でしたね・・・・
でも、さださんに会えると思えば なんのその~~!なのかな(笑)
やっぱり 生で聞くのが最高だもんね。
比較的 お天気も安定していた日だったから良かったよかった~~♪
これも、日ごろからのよい行いのせい(^_-)-☆のせいね。

これからも、どんどん 楽しいイベントにお出かけしてね!(^^)!
でも、 かぜ と 事故には 注意よ☆

まみさん、MISTツアー行かれたのですね?
羨ましかです。v-411
レポートも楽しく読ませていただきました。
演奏曲目は、まだ長崎公演が終わっていないので、憶えない程度にさらっと見ましたが・・・。
まみさん!さださんに元気もらって良かったですね。
元気があれば、何でもできる!(どっかの有名プロレスラーの・・・みたい)

まだまだ寒いのでお体ヲを大切にね・・・。
風邪にはお互い気をつけましょう!


MUMUさんへ

コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
ずっと 低空飛行の一週間だっただけに
最高の時間になりました。

電車は こちらでは本数もなく
駅での移動を考えると 
どうしても二の足を踏んでしまいます。
でも 今度は松本駅の改装により
エレベータも整備され 
西口のロータリーも整然となりました。

今度は ゆっくり松本駅の探検に行きたいです。
確かに やってみれば自信になることは
他にもたくさんあるように思います。

姉さんへ

コメントありがとうございます。

今回は旅行といえるかどうかの移動距離でしたが
冒険旅行と言えなくもないです。

さださんのコンサートも
地元開催しか行けないので 
だいぶ前から 楽しみにしていたの。
まっさんも 新しい流れに順応して
その都度進化したコンサートをみせてくれます。
だから そのための障害は自らクリアしなくてはなのです。
日頃からの行いは 次回に向けて
またこれから 気をつけます。

もちろん 風邪にも事故にも気をつけて
いろいろなこと 楽しみたいと思います。
ありがとう。

恒輝(こうき)さんへ

コメントありがとうございます。

はい Mistツアーに行ってきました!
迷ったけれど ずっと前から楽しみにしていたので
決行しました。
主治医に つい 
「コンサートに行くんです。夜間です。」と報告したら
机に突っ伏して 苦笑されました。
けれど 「気分転換になりますよね」と黙認。
手拍子で疲れ 歓声と合唱で疲れました。
けれど 気分爽快 気力もりもりです。

演奏曲目は これからコンサートに行かれる方には
楽しみ半減になってしまいましたね。失礼しました。
このブログは忘備記録でもあるのでお許しを。

恒輝(こうき)さんも
時節柄 ご自愛されまして
これからも まっさん情報をよろしくお願い致します。

まみさん、こんにちは!
さださんのコンサート、たっぷりと堪能されたようですね。
私が参加したのは、もう5ヶ月位前のことになってしまったので、今回のレポで思い出を蘇らせて頂きました。
最高の気分転換でしたね♪

向日葵さんへ

コメントありがとうございます。

はーい コンサートを存分に楽しんできました。
なんといっても コンサートは良いですね。
気分転換になりました。

向日葵さんに またコンサートの感激を
思い出していただけて良かったです。
私は いまのところ 近場しか行くことができないので
向日葵さんの行かれるコンサートのレポを
楽しみにしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/885-1fabb30b

«  | HOME |  »

2017-04

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

