幸せみぃつけた! 福寿草
 

Latest Entries

スポンサーサイト


福寿草

家の入り口の庭に
そっと芽を出していた福寿草

昨日(3日) 
黄色い花を咲かせていました。
ここ3日ほど 
日中の最高気温が10度前後になったためでしょう。

庭の福寿草 2008・3・3

近隣の福寿草の里から
数年前 購入してきたものの ひとつです。
「今年も会えたね」
ありがとう。

春を感じる花はたくさんあります。
福寿草の 黄色で可憐な花は
寒さが まだ残るうちから 咲き出す強さとともに
その名にも  とても暖かさを感じます。


昨日は月一受診日でした。
11:30分の予約時間の20分前には呼ばれ
今までで最速の院内滞在時間でした。
保険証確認・診察・会計・処方箋交付&FAX手配も含めて
35分で終了。

行く途中 外気温は10度
北アルプスは霞んでおり 
有明山の頂上は雲の中でした。
春霞かと思ったのですが 
黄砂なのかもしれません。
夕方からは一転 雪が舞って寒くなりました。



先週の火曜日のこと。
近しい身内に思いもかけぬ 悲しい出来事がありました。

誰もがそれぞれに 
多くの想いを巡らせ 憂い 惑い 考える数日間。
家族共々 眠れぬ夜を過ごした数日間。

それでも 時間は過ぎ 
日常の暮らしの中に戻り 弥生3月を迎え
少しづつ 落ち着いてきました。

慌ただしい中 悪条件のもと 不可抗力で
携帯酸素ボンベの呼吸同調器
(呼吸に合わせて酸素を送り出す装置
酸素を節約でき ボンベが長時間使える)が
破損するアクシデントも。
夜間でもあり 出先だったので 途中 
病院で酸素を吸入させてもらうことにしました。
病院では快く対応をしていただき 事なきを得ました。

昨日の受診でも 疲れはあるものの
おおきなダメージはないとの診断で ほっとしました。

時間に追われる日々を過ごす中
ゆっくりと 考える時間をもてたことは
ありがたいことだと思います。

めにはみえない大切なことや 
ひとの深い思いを
どんなときでも いつも
感じとれる自分でありたいと思います。

ここ一週間は
お友達のブログや掲示板の
書き込みをする余裕がありませんでした。

今日からは また
新たな きもちで
がんばりたいと思います。



関連記事

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

大変な一週間でしたね。
出先で携帯酸素が不調になると、慌てふためいてしまいますよね。

目には見えない大切なこと、人の深い思いを感じ取れる人、
私も、心がけたいです。

福寿草、寒さの中にひっそりと咲き、愛しい花です。

お疲れ様でした

まみさん、こんばんは。
いろいろな事があった1週間だったのですね・・・。
でも悩み苦しんだ分だけ、ちゃんとプラスになっているように、私も自分の経験からそう思っています。
そして、たぶん、その分また優しくもなれるのだと・・・。
お体大切になさって下さいね。
もうすぐ「春」がやってきます♪

大変な1週間でしたのね。そして診察日。何事もなくてよかったです。
 きのうはお友達の家へ。気が付いたら酸素が赤線に。
あわてて帰ってきました。近くだったので助かった。

なお○さんもしんぱいですよね。頑張って早く回復されて広島から楽しいお話を発信してくれると嬉しいのにね。

今宵NH○さんでさださんが歌いますよ。11時から~。

misakiさんへ

コメントありがとうございます。

この時は 破損に気づかずにいて
30分以上無酸素でいたように思います。
動いていたので 
ドクターも「気合いでしたね」といっておりました。
(半ばあきれ気味)

misakiさんは すでに
目に見えない大切なもの 人の深い思いを感じ取れる方と
思います。

お天気ながら 雪も舞う中
今日も福寿草は咲いています。

向日葵さんへ

コメントありがとうございます。

こんにちは。
「悩み苦しんだ分だけプラスになり 優しくなれる。」
向日葵さんの体験から出た言葉は重みを感じます。
そうありたいと 少し時間の経った今はそう思えます。
ありがとうございます。

はい 体調を崩さないように気をつけたいと思います。
春まだ浅い安曇野ですが 気温があがってきて
春を感じさせてくれます。

向日葵さんも どうぞ 無理は なさらないでくださいね。

さーち・桜子さんへ

コメントありがとうございます。

おかげさまで なんとか 大丈夫でした。
ありがとうございます。

さーちさんも 
お友達のところで ぎりぎりになったとのこと
さぞ 焦ったことでしょう。
お近くで 良かったです。

私の場合 慣れてしまったためか 
残量や機器に対して
あまり神経質にならないのは良いことのようにも思いますが
時々 ピンチに陥ります。

がんばっておられると思います。
祈るしかありませんが 信じて待ちましょう。

はーい さーちさんもご覧になりますか。
私は録画ですが 楽しみです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/882-3f615312

«  | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

