幸せみぃつけた! 雪の朝
 

Latest Entries

スポンサーサイト


雪の朝

昨夜 いったん吹雪はやみました。

うっすらと積もった雪が 今朝は2センチほどに。
あさから また細かい雪が降っていました。

7時ころから 陽が昇ってきて
今日はお天気になりそうで 嬉しいです。
雪もやみました。

2008・2・24朝 雪

しかし 寒いです。
休日の今日も 5時に起きました。
すでにタイマーでヒーターOnで1時間ほど経っています。
お部は11度までしか 暖まらず 
コタツから離れることができませんでした。

ゆるゆると 朝食の準備をはじめたのは6時すぎから。

ご飯が炊けるのに1時間弱かかります。

お腹がすいていたので 美味しかったです。

朝のメニューは
玄米ご飯・お味噌汁(なめこ・豆腐・ねぎ・ワカメ)・梅干し
板海苔・プルーン・バナナヨーグルト・アサリの酒蒸し
卵とエリンギ・ピーマン・キャベツ・人参・トマトの炒め物
(とろけるチーズ)
オレンジジュース

今日も一日 がんばります。



関連記事

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

コメント

春一番

休日なのに早起きですね。
主人も定年になってからも朝が早いですから、
私が起きる時はいつもお部屋はポカポカです。

まみさんところの朝食は豪華ですね。
家はパン食なので決まったようなものです。

玄米

玄米ごはん、ときどき炊きますが
時間がかかりますよね。

お鍋で炊いていらっしゃるのですね。
すごいなあ・・・。

こちらもブログリンクさせていただきました。

これからもよろしくお願いします♪

misakiさんへ

コメントありがとうございます。

一昨日は春一番だったのですね。
昨日はまた冬に逆戻りでした。

休日でもやはり早く起きてしまうの。
習慣になってしまったようです。

ご主人も長年の生活のリズムを保っていらっしゃるのね。
おかげで misakiさんは起きてくるとお部屋が暖かいのね。
うらやましいわ。misakiさん お幸せです。

朝食は数が多いだけで量は少ないし
ほとんどが常備品です。
お味噌汁の下準備もしてあったし 炒め物は簡単です。
毎朝食べる梅やプルーンなどは
トレーに並べて 冷蔵庫に入れてあるので 
そのまま出してお皿に並べるの。
手一杯の時は定位置にあるので家族でも出せます。
最近 家も朝はパンが多いのですが
味噌汁がスープになるくらいで ほぼ同じような感じです。
もちろん 汁物の具は前夜用意しておきます。

ちこママ さんへ

コメントありがとうございます。

玄米は炊飯器でも かなりの時間がかかります。
試行錯誤の結果 使っていない この鍋にしましたが
圧力鍋で炊いている方もいるようです。
いずれ試してみるつもりです。

私は仕事をリタイヤして時間があるので
手間をかけてもいいかなと思っています。
美味しく食べる為にはがんばりま~す。

リンクありがとうございます。
これからも どうぞよろしくお願い致します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/875-daed100d

«  | HOME |  »

2017-04

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

