幸せみぃつけた! 生活のリズム
 

Latest Entries

スポンサーサイト


生活のリズム

家族が人間ドックを受診しました。
12日・13日(宿泊はせず通院でした)

前回 数値が高く 再検査になった項目もありました。
検査の為に気をつけるのは 検査にならないけれど
再検査は 時間的に大変です。

で 食事も一週間前から 気をつけていました。

そして
2日とも 朝食抜きなので
私も 簡単なもので過ごしていました。

いつも朝食をしっかり食べて
間食はあまりしないのですが 
朝食をとらないと おやつを食べたりします。

朝も起きるのが 遅かったり。。。。。



家族は 朝食抜きなのに
1日目の遅い昼食を 食べ過ぎて 
2日目に胃カメラが終わったあと 
またまた食べ過ぎて
胃痛を起こし。。。。。

私は 
13日は 久しぶりに外にでたのに
夕方遅くまで あちこち歩き回って
すっかり冷えてしまいました。

今朝(14日)は二人とも元気になりました。

生活のリズムは とても大切です。

そうそう 
家族の胃カメラは 特に問題はなかったようです。


関連記事

テーマ:生活の中で - ジャンル:ライフ

コメント

胃カメラ

食べすぎで胃痛だなんて (笑)
なんか 可愛いダーリンだこと♪
結果、何にも無くって本当によかったですね!

それにしても 寒い寒い。
冷えすぎってなんかわかります!!
地吹雪~~~って感じかなぁぁぁ。さぶいよ~~(超寒がり・・)

姉さんへ

コメントありがとうございます。

ほんとうに 
検診前には わざわざ夜更かししたり
食べ過ぎたりするので 
私のほうがいつもハラハラしてしまうの。

なんともなかったのだけれど
「ちょっと胃が荒れているので 毎年検査を受けて下さいね」と
いわれれたようです。
当たり前の結果で 笑えます!

姉さんのところも寒いですよね。
そうそう 
昨日ちょっと山手の住宅も
何もない田圃だけの道では
雪を舞いあげた強風が地吹雪のようになっていたのです。
車の中から写真を撮ろうと思ったのですが
車を止めたら 吹き飛ばされそうな風で
思いとどまりました。

姉さんも 暖かくして ゆっくり過ごしてね。

生活のリズムって確かにありますよね。
普段はそれほど気にしないでいても、少し変わったことがあると実感させられます。
体内リズムも人によって多少違います。
崩さないよう気を付けて下さいね。

ぽてとさんへ

コメントありがとうございます。

普段は何気なく 変わりなくすごしているのですが
イレギュラーな事態が発生すると 気づくことがあります。
当たり前のしあわせにも 深く感謝した時期も
日常の生活に流されて 過去に埋もれてしまったりします。

体内リズムも大切な眠りに影響していますね。
気をつけたいと思います。
最近 睡眠時間確保を試行錯誤しているところです。

ぽてとさんも 暖かくして お過ごしください。

お疲れさま

まみさん、ご家族の人間ドック、お疲れさま。
済ませるまでのまみさんの気遣いとは、うらはら?な
様子もしますけど、異常なくて、何よりでしたね!

まみさんも、控え気味の食事をされたとか・・・
何だか、優しい気持ちがじんわりと伝わって来ましたよ。

生活のリズム、本当に大事ですね!
私も、いろいろやらなきゃならないことが多くなったけど、
その方が、時間配分を考えて来たような気がしてますしね(苦笑)

ビオラちゃんへ

コメントありがとうございます。

そうなの。異常がなくて 一安心でした。
いつもと朝食時間が変わったりして たった2日なのに
意外と疲れました。

朝食は 一人分を作るのが億劫だったり
送り出してから(1時間半遅かったので)作ると
お腹がすきすぎるので 簡単になってしまいました。

生活のリズムは 突然変わることの方が多いので
慣れるまで 大変です。

ビオラちゃんも やることがふえると 
気持ちが先だって何かと 大変でしょう。

ある程度 繰り返していると
不思議なことに 自分なりのペースがつかめて
時間配分も 作業も 効率よくできるようになったりします。

やすめるときは休んで がんばりすぎないように してください。 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/862-7b72b7be

«  | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

