幸せみぃつけた! 風呂敷を使う~ティッシュボックスカバー
 

Latest Entries

スポンサーサイト


風呂敷を使う~ティッシュボックスカバー

最近 
エコライフを考える中で見直されている 風呂敷

使い終わったあと たたんで 
持ち運べるので
とっても 便利です。

最近は スカーフ?と 思うような柄もあり
身近になりました。

その中でも 簡単な ティッシュボックスカバー
いただき物の 和柄の風呂敷で包んでみました。

ティッシュボックスカバー

約45センチ幅のもの(「中巾」)の風呂敷を使いました。
ティッシュボックスの箱にあわせて きっちり包み
短いほうを それぞれ 結ぶだけ。

しっかり作るには
両面テープなどで 両側を 止めると良いそう。
けれど 包んだだけでも じゅうぶんです。

風呂敷が たくさんあるので
いろいろな使い方を 試してみようと思っています。


寒さがぶり返してきました。
皆さんどうぞ お気をつけ下さい。



関連記事

テーマ:エコライフ - ジャンル:ライフ

コメント

まみさんも愛用者でしたか♪風呂敷も結び方を変えるだけでいろんな形の物が包めて昔の人の知恵ですね。現代人も知恵を働かせて、良いものは受け継いでいかないと勿体無いですね。
載せてくださって有り難うございます♪

ティッシュカバーは木綿の大きめなハンカチで結んで便利に利用しています♪
洗えるし、その時の気分に合ったハンカチを使えば楽しいですしね。

東京も昨日今日と風が強く、寒さもきついので、外出するにも決死の覚悟?!ちょっとオーバーかな。
まみちゃんも雪になったら出にくいでしょう?そういう時はお互い家でゆっくりしてましょうね。

グッドアイデア

風呂敷でティッシュカバーとは良いわね。
この柄も粋で素敵!
風呂敷は、工夫次第でいくらでも便利に使用できるのですよね。
昔の人の知恵に敬服します。

私も!

まみさん、こんばんは。
私は、バンダナを使って、ティッシュカバーにしています。
あるラーメン屋さんでやってたのを見て、見よう見まねで始めたのですが・・・。
ちょっとお洒落な感じで気に入ってます!

茶々丸さんへ

コメントありがとうございます。

茶々丸さんも 風呂敷を愛用なさっていらっしゃるのですね。
私も 風呂敷にもいろいろな結び方があることを
最近になって改めて知りました。

ティッシュカバーに木綿のハンカチーフ!
とてもすてきです。
ハンカチーフも いつの間にかたまってしまうので
有効活用するには良い方法ですね。
風呂敷よりも 生地が薄いので包みやすいように思います。
いろいろな柄を楽しめるので 
お部屋のワンポイントになりますね。
教えていただいて ありがとうございます。
試してみたいと思います。

東京も 
このところ雪や寒さでお出かけには悪条件の様子。
まして風が強いとなれば なおのこと大変です。
お察しいたします。
こちらも 昨日(13日)は風が強くて 
道路脇の雪を舞いあげて 嵐のようになり
お天気なのに とても寒かったです。

私も 雪の日は お出かけをためらってしまい
結局 お家にいたりします。

茶々丸さんも お疲れがでませんよう
どうぞ ご自愛なさって 暖かくしてお過ごしください。

misakiさんへ

コメントありがとうございます。

先日 片つけをしていたときに 
長年とっておいた風呂敷や 
いただき物の風呂敷を たくさん見つけたので
いろいろ 試してみたいと思います。

お使いものをするときに 風呂敷で包んで
そのまま 差し上げることもあるのですが
いろいろな 包み方があるようなので
試してみたいと思います。

ほんとうに 昔の人の知恵には 驚かされます。
まだまだ 知らないことが たくさんありそうです。 

向日葵さんへ

コメントありがとうございます。

おはようございます。
向日葵さんはバンダナを利用していらっしゃるのですね。
バンダナもたくさんあるのですが
使わなくなって 引き出しにしまったままです。
バンダナはカラフルで大きい柄が多いので
ポップでオシャレな感じになりそうです。
教えていただいてありがとうございます。
試してみたいと思います。

ラーメン屋さんも粋ですね。
さっそく 試してみた向日葵さんもすてきです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/860-bd2a2b3e

«  | HOME |  »

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

