幸せみぃつけた! キャンディボックス~折り紙
 

Latest Entries

スポンサーサイト


キャンディボックス~折り紙

キャンディボックスを 折り紙で作ってみました。

両面折り紙は お高いので
2枚の折り紙を 自分で貼り合わせました。

少し出来上がりが雑ですが
そこは 目をつぶることにして。。。

キャンディボックス~折り紙 1  キャンディボックス~折り紙 2
キャンディボックス~折り紙 3  キャンディボックス~折り紙 4
キャンディを入れてみました。 キャンディボックス~折り紙 5
  
キャンディボックス~折り紙 6 両面折り紙なら やっぱりきれいです。

おる途中で 2回裏返します。
折り目をしっかりつけると おりやすいです。
少し紙が 厚い方が折りやすく 強度もでそうです。

どちらが 外に出る色になるか考えるのも楽しいです。

最後はかなり思い切り かどをつまんで
箱になるように 引き出します。

全部で30個 折りました。
しばらく 折り方は 忘れそうにありません。



13:00頃から 雪が降り始めて積もっています。
真っ白になりました。


関連記事

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

コメント

キャンデイボックス

かわいいですね♪
キャンディを入れると一段と映えますね。
2回も裏返すのって難しそうです。

雪、お外は寒いでしょう。暖かくしていてね。

MUMUさんへ

コメントありがとうございます。

実は ここにチョコレートを入れようと思って 作ってみました。

>2回も裏返すのって難しそうです。
そうなんです。
ひっくりかえして 反対側を折るだけなのですが
最初は まよってしまいました。
いつも こういう折り線をたくさんつけるものは
難しいと思って 最初からやらなかったのですが
今回は あきらめないで やってみて良かったです。

>雪、お外は寒いでしょう。暖かくしていてね。
ありがとうございます。
雪は 昨夜22:00頃やんで 10センチほどでやみました。
暖かくして 過ごしたいと思います。

MUMUさんも どうぞ ゆっくりお過ごしになってくださいね。

たくさん折ったのですね^^
いっぱい並んでるとカラフルで、目にも楽しめます♪
まみちゃん、手先が起用ですねー(*^_^*)

三つ葉ちゃんへ

コメントありがとうございます。

おはようございます。

ちょっとがんばって折ってみました。
折り方を覚えた頃にはおわりでした。
カラフルな色だけ選んで折ってみたの。

どちらかというと器用なほうではないと思うのですが
心をこめて折ってみたの。
ほめられると 照れちゃうわ。
出来上がりは 雑なところもあるけれど 
眼をつぶってま~す。

三つ葉ちゃん 見てくださって ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/859-f385442d

«  | HOME |  »

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

