幸せみぃつけた! 広告紙のゴミ箱
 

Latest Entries

スポンサーサイト


広告紙のゴミ箱

お正月になると  落花生や栗の皮を入れるために
作っていた 広告紙のゴミ箱

いろいろ折り方はあるようですが
私は 一番簡単な折り方です。

広告紙のゴミ箱 1 広告紙のゴミ箱 2 広告紙のゴミ箱 3  
広告紙のゴミ箱 4 広告紙のゴミ箱 5

今年は お正月にたくさん 折ったので
ずっと使い続けています。

居間にいるとき ちょっとしたゴミを入れると
捨てるとき そのまま持ち運べて便利です。
可愛い広告なら デザートのいちごのへたを入れたり
蜜柑の皮を入れたりしても 楽しくなります。

台所では 野菜や果物の皮などの生ゴミ入れに。
(すでに利用している方は多いと思います)
わずかな水分なら吸い取ってくれるので大丈夫。
(ゴミ箱を折るのが面倒だったり ゴミの量が多いときは
広告紙に包んで捨てるだけでも水が切れます。)

表面が光沢のある つるつるした広告紙のゴミ箱なら
油を拭き取ったキッチンペーパーなども
いれることができて便利です。
(ちなみに 普通の紙の広告は 
油を使った料理の調理後のフライパンや
食べ終わったお皿を拭くのに使っています)

最近は 広告でも 厚いモノが少なくなって
充分なあつさのものは
一日に2~3枚あるかないかなので 
TVを見ている時間などに 折ってストックしておきます。

このほかにも 
裏に印字がない広告紙は
短歌を作るときの下書きに使います。
大きいので いろいろ書き込めて便利です。
メモに使うときは 
目に優しい色の普通紙(つやのないもの)の
広告紙を使います。



関連記事

テーマ:エコライフ - ジャンル:ライフ

コメント

わーい!

これ、折り方知りたかったんです!うれしい~
今お写真みながら折ってみたら、使いたくなって
みかん出して来ちゃいました^^;
電気屋さんや求人のチラシがたくさん入る週末に
折りためておこうと思います。
ありがとうございまーす!

yokopriさんへ

コメントありがとうございます。

作っているときに 撮影したので
少しわかりにくいかと 思ったのですが
参考にしていただいて よかったです。

ポイントは ただひとつ 上段3番目の写真左の
大きな三角の面がつながっているように開くだけ。
折り目は 折り返すときや開くとき
できるだけしっかりつけた方が キレイな箱になります。

今までは私自身が 思い出したようにたまに 作るため
スムーズにできなかったので 記事にしてみました。

便利ですね!

まみさん、こんばんは~。
熱があった様子、その後体調いかがですか?

我が家も、寒い時期には結構折ってますね~。
出来上がりは、ほとんど同じだけど、ちょっと折り方の
違うものを去年、習ったのを思い出しました。
また、試してみますね~思い出せたら、報告させてね~。

ビオラちゃんへ

コメントありがとうございます。

おはようございます。
おかげさまで 熱は下がり体調も私なりに戻ってきました。
ちょっと いろいろバタバタしていたので
寒さが応えたのでしょう。もう大丈夫です。
ありがとうございます。

ビオラちゃんも 利用しているのですね。
違う折り方 いくつかありましたね。
はーい 思い出したら また教えてね。

ビオラちゃんも 忙しいと思うので
無理のないよう 暖かくしてすごしてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/846-f33bbf4e

«  | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

