幸せみぃつけた! 訪問看護の日
 

Latest Entries

スポンサーサイト


訪問看護の日

昨日(21日)は訪問看護の日でした。
在宅酸素療法をしているので 月に一度訪問看護があります。
10時からでしたが あいにく陽がかげったままで
朝の雪(1~2㎝程度)が溶けないままでした。

バイタルチェック (体温・血圧・酸素飽和度SPO2と脈拍)
聴診(肺の音)・問診(食欲・気になること・問題点など)から
血圧がやや高めの他は問題なく
(SPO2は酸素流量0.5にて90~91)
あとは情報交換で終始しました。

私からは ここのところ 何年も
総合的な健康診断を受けていないのでその相談や
インフルエンザの状況などについて質問しました。

訪問看護師さんからは
引き続き 外出時のマスクの着用と
帰宅時や食事前の手洗いとうがいの徹底。
また 地域管内でのノロウイルスの発生を受け
調理前の手洗いの徹底について再確認がありました。
あとは 雑談で 1時間ほどで終了。

その間 酸素ボンベの業者さんの配達もありました。

皆さん 寒い中 ありがとうございました。

友人から差し入れをいただきました。
熱々の焼き芋と 梅ジャム&クリームパン
焼き芋と梅クリームパン
お出かけできない日には 嬉しいです。
ありがとうございました。



関連記事

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

コメント

寒いですね

まみさん、おはようございます。
毎日寒い日が続いていますね。
こちらは例年の60%の積雪量ですので今のところ助かっていますが
寒さもこれからが本番。まだまだこれからです。(^^;
お友達からの差し入れ。。。嬉しいですね。(*^-^)ニコ

イーハトーブさんへ

コメントありがとうございます。

このところ 寒さが厳しくなっています。
イーハトーブさんのところは もっと厳しい寒さでしょうね。
それでも 例年の60%の積雪なのですね。

昨日の天気予報では 今日は大雪とのことで
早起きしましたが 
家の地域ではおかげさまでこれからのようです。
昨日までの雪も 日向ではすっかり溶けています。

これから週末にかけて 全国的に寒さが厳しいようです。
あと一ヶ月ほどでしょうか。
冬本番ですが 春を心待ちにがんばりましょう。

寒いときは ちょっとした優しさが心のビタミンになります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/840-e1fb7041

«  | HOME |  »

2017-07

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

