幸せみぃつけた! シクラメン~鉢花
 

Latest Entries

スポンサーサイト


シクラメン~鉢花

昨日 家族がJAの直売所で購入してきた
シクラメンの鉢

小ぶりで 花数も少ないのですが
色がキレイで とても可憐です。
シクラメン 鉢花

なんと 100円!
蕾も多くついていて これから楽しめるので
充分な お買い得感です。
(わたしよりも お買い物上手な家族です。)

キッチンにおいたら 東の窓辺の陽を浴びて
活き活き咲いてくれています。
小さな しあわせです。


今朝も うっすら雪の朝。
お日さまが出てきたので 程なくとけるでしょう。

昨日(18日)は 寒中見舞いの葉書を作りました。
寒中見舞いを 出す時期には いろいろな節がありますが
年明けから(松飾りをはずす7日頃と祖母から教わりました)
立春(2月4日ころ)の前日までとされています。
毎年 年賀欠礼のお知らせをいただいた方や
気になる方 年賀状を出しそびれた方などに だしています。

それにあわせて いただいた年賀状の整理もしました。
住所確認や変更になったデータの入力。
もう一度 ゆっくり読みながらなので
かなりの時間がかかります。
今日はそれに基づいて
スケジュール帳に貼付する住所録を作成します。
いろいろな条件付けで データを作れるので 便利です。

さあ 今日も一日 がんばりま~す。


関連記事

テーマ:花のある生活 - ジャンル:ライフ

コメント

安~~い

シクラメンが綺麗なのに激安だね。
私も去年の11月ごろ、ミニシクラメンが
480円だったので2個買ったの。
大きいのが、一個980円でした。
どちらにしようか迷ったけれど、
数の多い方を選んだよ(笑)

きれいですね~

こんばんは、まみさん。
きれいなシクラメン、ご家族が買ってきてくれたのね!
この時期とは思えないほど、つぼみもたくさん、
これからも、まだまだ楽しめますね~。
100円は、驚きです!あったら、私もきっと買いますよ^^

我が家は、ようやく、シャコバがちらほら咲き始めました。
花には元気をもらえますよね~。
まみさんも、花を眺めながら、穏やかに過ごせますように。
お披露目、ありがとうございま~す。

misakiさんへ

コメントありがとうございます。

シクラメンはクリスマスからお正月がピークですね。
今回のは時期も遅いし 鉢も小さいです。

misakiさんも やっぱり 賢いお買い物ですね。
お正月も可憐なお花が楽しめたことでしょう。
ミニでも 対のほうが豪華だし 飾る場所を変えたりして
いろいろ楽しめますね。
私も そのお値段なら ミニ2鉢です!

ビオラちゃんへ

コメントありがとうございます。

ビオラちゃん おはようございます。
キッチンは光も 暖房も朝から入るので
蕾がいくつかほころんで とてもお値段には見えないほどです。
玄関に出したりして 長く楽しみたいと思います。

ビオラちゃんのお家は ジャコバちゃんですか。
ジャコバちゃんは 色がクリアで花が多くて豪華そのものね。
疲れたとき きっとビオラちゃんを いやしてくれるでしょう。

お花は 良いですよね。
一日の何分かを 穏やかに ゆったり過ごすとき
お花があると とても和みます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/836-b75b543a

«  | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

