幸せみぃつけた! 耐熱調理台ボード
 

Latest Entries



耐熱調理台ボード

キッチンが おおかた片ついたので
だんだんに 今回使った雑貨や工夫したことなどを
メモ的に記事にしていきたいと思います。

美味しい物を食べたいし
お家で作った野菜や地元の素材を生かした
調理をするために 料理はしたい。
ありがたいことに 時間はたっぷりあります。
けれど 調理時間は短縮したいし 効率的に動きたい。
そこで 今回少し費用をかけて 雑貨類を購入したり
使わなかったモノを見直して 再利用したりしました。

まず キッチンまわりに使用したのは
耐熱調理台ボード 詳しくはこちら
以前から使っていて 耐用性も確認済みです。

古い 出窓のステンレスの汚れが 気になっていたので
そこに敷き詰めて オーブントースターや調味料を置いたり
シンク横の野菜置き場に置いてみました。
今回は アルミ製の物を購入。
耐熱性なので
調理後の大きな鍋の 一時置きとしても使用できて便利です。
適度に 滑るので 置いたモノの移動がしやすくて
気に入っています。

耐熱調理台ボード
これは シンク横です。
汚れてもさっとふけるので お掃除も楽です。
ボードが明るいので キッチンも明るくなりました。

ちなみに 
野菜(根菜類)を入れているのは
使わなくなった陶器製の味噌ポット(とってつき)。
とうざの 人参入れにはキノコについてきたトレー。
味噌ポットの前の小さなかごは いただき物の
お煎餅詰め合わせが入っていた物です。



関連記事

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

コメント

便利そうね

お台所を使い勝手良くするのも楽しいよね。
それに、掃除が楽ちんなのが一番だな。(^^ゞ

見慣れた酸素チューブがここにも・・・ネ!

misakiさんへ

コメントありがとうございます。

年明けから 片つけているのですが なかなか 進みません。
でも 動きやすくなったのは嬉しいので
引き続き 少しづつやっています。
今日は 地域のガラス・陶器類のゴミの日なので
昨日は 使わないお皿やグラスを見直したけれど
なかなか 捨てられません。
迷ってしまって おもいのほか時間が。。。。。
でも 使ってないモノは不要な物と 
一晩経って見直し 思い切って処分。
やっと 食器棚ひとつがキレイになりました。

取り出しやすく 掃除が楽になると
それだけで 嬉しいです。

酸素チューブは 写すつもりはなかったけれど
PCに取り込んでみたら ありました。 なので 編集!
在宅酸素生活も10年以上ともなると 自分では
気にならないので ファインダーに入っているのが
気づきませんでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/835-7876e91d

«  | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

