幸せみぃつけた! 2007.Azumino.光のページェント
 

Latest Entries

スポンサーサイト


2007.Azumino.光のページェント

お天気は 良かったのですが 夕方から冷え込んできました。
(外気温がマイナス3℃

ですが 
短歌の詠草の郵送がまたまた締め切り直前で
明日までに投函しなくては間に合わない!
(今年は 余裕を持って提出が目標だったのに 早くも挫折!)
郵便局に寄ろうと 夕方になって出かけたけれど
郵便局は15時までで 結局出せませんでした。

そこで急遽
ラクーンさんのブログで紹介されていた
安曇野光のページェントに寄ってみました。
(お正月だけだと思っていたけれど 一月末までと知ったので)
ラクーンさん ありがとうございました。

詳しくは ラクーンさんのブログ記事で こちら
2007.Azumino.光のページェントのページは こちら

前を通っても気づかなかったけれど
かなりの広さで イルミネーションが飾られていました。
可愛い電飾がたくさんありました。
18時ころでしたが 訪れる人も 多くてびっくり。

でもでも 寒くて 中を散策する勇気はなく 
入り口で 写真をと 試みたものの 
デジカメを忘れ 家族のデジカメは電池切れ~
携帯だったので メインもうまくとれず
唯一 そこそこなのはこの一枚
2008・01・13 ビレッジ安曇野 光のページェント入り口付近

裏のビレッジ安曇野の駐車場から見られるかと
回ってみたけれど まったく見ることができませんでした。
プラザ安曇野側から入場。
ゆっくり 見られなかったので 
今度は もう少し 暖かい日に再度行く予定です。

あまりに寒いので 入り口脇の 名水 手打ち蕎麦
あったか~い とろろ蕎麦をいただいてきました。
(写真がうまく撮れずなしです)


関連記事

テーマ:アートイベント - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

まみさん、
おはようございます&ご紹介ありがとうございます。

そうそう、今年は昨年よりも2週間ながく、今月末までやっているんですよね!でもイルミが見頃な時間帯は、とーっても寒い時間帯...。私は寒さで震える右手を左手で支えながら何とか写真を撮りました(笑)

私が訪れた時間帯(9時過ぎ)でも人がたくさんいたくらいなので、まみさんが行かれた8時頃の人出はもっとすごかったんでしょうね。母がたまにここまでお蕎麦を食べに来るそうですが、残念ながら私はまだ未経験。とろろ蕎麦、その響きだけでも十分に美味しそうです・・・うぅ(≧ω≦)たっ、食べたい!!!

ところで郵便局の営業時間、場所によっては土日祝日の営業時間も土曜と日曜では違っていますよねぇ。ホント憶えきれません!そんなせいか、私は最近はずーっと宅急便のメール便使ってます。送料は80円で郵便局と同じだし、ほぼ確実に翌日に着くし、そして何よりもコンビニで受け付けて入る!!!、ので夜中にコンビニに駆け込んでます(笑)。たった一通でも自宅まで取りに来てくれるので、母がよく利用してます♪♪ 

完全に宅配会社の回し者のような書きぶりになってしまいましたが、超超オススメです(^^)v

ラクーンさんへ

コメントありがとうございます。

このイベント 昨年はいくことができなかったし
期間が短かった記憶があったので
記事にしていただいて 良かったです。
家族連れや スキーの帰りらしき若者達が
訪れていましたが 
「さむ~い」と言う言葉が飛び交っていました。

私も この日急遽 回ったので
ダウンは着ていたものの 手袋も帽子もなくて
全体を見るのは あきらめました。
光り物は好きなので もう一度行くつもりです。

とろろ蕎麦 美味しかったです。
折から お店の内外に 
小正月の繭玉も飾られていたので
写真を撮ったつもりが ピンぼけでした。残念!

宅配メール便情報を ありがとうございます。
今度 利用してみます!
ラクーンさんに言われるまで忘れていました。
以前 
宅配のセールスドライバーさんに教えてもらったとき
翌日配達について 
確約はできないというような返事だったので
それっきり 日本郵便の速達を利用していました。
この日出せなかった便も 翌14日朝一の窓口では
15日中の到着可能と言われたものの
事務局の雑務を考え 午前中着の速達で発送しました。

コンビニで出せたり 集荷に来てもらえるのは
嬉しいサービスですね。
次回から 一日準備を早めて メール便にします。
(要は ぎりぎりでなく余裕を持って動けばいいのだけれど
なかなかできません。)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/828-c98644b5

«  | HOME |  »

2017-07

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

