幸せみぃつけた! 生け花~迎春
 

Latest Entries

スポンサーサイト


生け花~迎春

なるべく長持ちさせようと 
昨夜やっと買ってきた お正月用のお花たち
(重たい花器は 運べないので 
出勤前の家族に 運ぶのを お願いしようと)
今朝 一番で 活けました。

ほ~んの 少しだけ心得はあるのですが
楽しめればいいと こだわらず 飾ってみました。

玄関用
迎春 生け花 玄関用
床の間用
迎春 生け花 お座敷用
キッチン用(ミニ花器)
迎春 生け花 キッチン用ミニ花器

お正月の準備もゆっくりですが 着々と進行中!

昨日(29日)は お習字の書き納め 

夕方から
家族が幼なじみさんたちと 飲み会でした。
(お休みではないので早く引き上げてきたけれど
年に一度の交流は 楽しく良い時間だったようです)
送っていきながら 
買い残したお正月用品の買い物に付き合ってもらいました。

私は ゆっくりフィギュアスケートのExhibitionをTV鑑賞
大好きな 中野友加里さんのスケーティングを楽しみました。
ひたすら 自分の演技を追求し 
根性で滑った試合とは異なり
自分の特徴であるドーナツスピンをふんだんに取り入れた
派手さや スケールの大きさばかりではない
しなやかで流れるようなスケーティング。
自分を見失わず努力する姿勢は私に力を与えてくれます。

笑顔はそのままに 正確で流麗な滑りで
次の 2008世界選手権もがんばってください。
3季連続代表 おめでとうございます。

さて今日(29日)は お掃除を少しだけと
細々としたことを ゆっくりやりたいです。


関連記事

テーマ:花のある生活 - ジャンル:ライフ

コメント

まみちゃん、こんにちは♪
生け花きれいですねー。
私のベッドにも小さく活けてもらいました。

スケートもきれいでしたよね。
ランク付けから解放されて
みんなが伸び伸びと演技をしていて
観てる方も楽しかったです。

今年も色々ありがとうございました。
来年もまみちゃんにとって
素敵な1年になりますように。
元気に新年をお迎え下さいね。

お世話になりました

まみさん、こんにちは~。
生け花、厳かさと可愛さも併せ持って、いい感じですね。
お買い物、書き納め(・・・ってあるのね~)も済ませて
着々と進んでいる様子が、目に浮かびます。

中野さんのフリーの演技を私も観ました!
達成感のある表情がとても感動的でしたよね。
そう感じられることが、私にもちょっとでもあれば・・・
なんて、ふと思いました(-_-;)

まみさん、お付き合いしてくださってありがとうございました。
本当に、いいご縁をいただけて、感謝感謝です♪
良い新年をお迎え下さいね~。

あけみちゃんへ

コメントありがとうございます。

あけみちゃんも お花を活けてもらって
お正月準備完了ですね。

スケート見たのですね。
エキシビジョンは 
選手の伸びやかな演技や笑顔とともに
ショーとして楽しめるので気楽に見ることができます。
スポットライトや音楽も美しく
今回ラストのほうの スケーター4人は
オーケストラの生演奏にのって
気持ちよさそうに滑っていましたね。

こちらこそ ありがとうございました。
あけみちゃんのおかげで 
ビオラちゃん・三ツ葉ちゃんとつながりが ひろがりました。

あけみちゃんも どうぞよいお年をお迎えください。
あけみちゃんにとっても 来年が素敵な年になりますように。

ビオラちゃんへ

コメントありがとうございます。

書き納めというのは 今年の最後の
自分の練習を終えたので そう言ってみました。

中野友加里さん フリーを終了し 緊張が解けて
察するに いろいろな思いが交錯したのではないかと。
達成感に満ち溢れていましたね。
ビオラちゃんも ひとつひとつのことに
今以上に 達成感が見いだせますように。
日々の努力の積み重ねの結果に見いだす達成感も
それは 幸せなことですが
日常の小さなことでも 自分の思ったようにできたら
とても 素敵な幸せなことのように思います。

私も ビオラちゃんにいろいろなことを
気づかせてもらいました。
こちらこそ どうぞありがとうございました。

どうぞ よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/809-326dcd50

«  | HOME |  »

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

