幸せみぃつけた! 椎茸
 

Latest Entries

スポンサーサイト


椎茸

昨夕(26日) 椎茸を たくさ~んいただきました。
椎茸

お正月にむけて煮物に汁物に大活躍します。
ありがとうございました。

まずは昨日 肉じゃがに。今朝(27日)はバター炒めに。
普段はパックのものを購入することが多く
それに比べると 肉厚でとても美味しいです。
このところ
スライス干し椎茸や舞茸・エリンギを使うことが多いので
久々に 椎茸をたっぷりいただきます。


昨日(26日)はカルチャー講座の最終日
今年の締めくくりだったのですが
日本郵便(局)に寄っていたら
(30分の余裕をみたのですが)遅刻寸前でした。
間に合って良かったです。

充実した時間のあとは 
スケジュール手帳を購入したり 
車のバッテリーを交換してもらいにショップに寄ったり
帰宅する15時まで 何カ所かを回ってきました。
幸い昼間の時間帯だったし お天気も良く
計画はすべて終了し 満足の一日でした。

家族は帰宅後 
蛍光管の交換やお風呂掃除をしてくれたの。 
どうもありがとう。

さあ 今日も お正月準備をがんばります。



関連記事

テーマ:野菜 - ジャンル:グルメ

コメント

写真、拡大して~思わず・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!・・・凄い~♪
ほんとうに肉厚で美味しそうですね~(^ー^*)ニコッ~♪
これはたまりませんね・・・よだれです~(;^_^Aフゥ・・
たっぷりとお楽しみ下さいね・・・あとでお味を、こっそりお知らせ下さい~♪

釣り吉よん平さんへ

コメントありがとうございます。

これだけたくさんだと アップで見ると ちと 引きますよね。
すご~く 肉厚なので 調理の際には斜め切りにしてます。
年末は 鍋物にしたいと思っているので 重宝です。
お味の方は また たっぷり~のお写真をお届け時に
お伝えしま~す。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/805-547e1bdb

«  | HOME |  »

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

