幸せみぃつけた! ワークショップ参加
 

Latest Entries



ワークショップ参加


昨年の10月よりカルチャーで
カウンセラーの講座を受講しているの。

そのワークショップ(心の相談会)が
昨日から2泊3日で松本会場で行われているけれど
考えた結果 まず泊まりは無理。
この時期 車座で畳の部屋に
長時間同じ体勢でいるのはきつい。
でもこの機会を逃すと近場では開催されない。
そこで日中のみ日帰りOKとのことで今日だけ参加。

前回 木崎湖畔でのワークで 
いろいろな方のお話しを聞かせていただき
ほんとうに勉強になったので
どうしても参加したかったの。

家族は写真教室だとばっかり思っていたけれど
そうではなく でも体調が良いんだったら
行けばというので 行かせてもらったの。
後になって 「いろいろやることで
病気のことを忘れられていられるんだろう」って
言われて ちょっと違うけれど
そういうところも なきにしもあらずかなって
妙に納得したのでした。

8:00に家を出て 
9:00~12:00のセッション
お昼を挟んで
13:00~17:00のセッション

いろいろな方のお話しを聞いて
共感できる物、過去の自分の気持ちと重なる物
先生のお話の中から得るもの。
私は今 どうしても聞いてもらいたい事はないけれど
心休まる 穏やかな時間でした。
松本の勉強会で一緒だった方や
カルチャーで顔なじみの方もいてうれしかったわ。

カルチャーで一緒だった方を最寄り駅まで送って
18:00に帰宅。

ちなみに カウンセラー協会のHPはこちら

家族は 私のいない間に 部屋のお掃除
ジャガイモの一部収穫
(今年は花が咲かなかったのに良質な物ができてたの)
大きな物(毛布・シーツ)のお洗濯
日曜日が安いクリーニングの持ち込み
スーパーの買い出し、
ドラックストアの目玉品の買い出し
ガラス戸の掃除 等々 
目一杯家事をサポートしてくれてたの。
ほんとうにありがとう。

図々しい私は 
夕食も作るの放棄でラーメンを食べに行っちゃいました。
帰宅は19:30で
お買い物を片付け 部屋を片付け
お友達に連絡をとったりして 落ち着いたらもう9時

やっとPCの前に座ったのは11時近く。
そこで メールチェックして 一日の締めくくりは
なんと 悲しいお知らせだったの。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/8-b3156875

«  | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

