幸せみぃつけた! フランス料理CoMoDo~安曇野
 

Latest Entries

スポンサーサイト


フランス料理CoMoDo~安曇野

カルチャーセンターの書道教室の今年最後の受講日でした。
講座のあとはランチ会。(いつもこの時期このお店です)
フランス料理CoMoDoにて (10名参加)
(ここはよく利用しますが リーズナブルでオシャレです。)

今日は2000円のコースメニュー
(前菜・スープ・パスタ・主菜(サラダ付き)・デザート&コーヒー)
CoMoDo 前菜  CoMoDo スープ

CoMoDo パスタ  CoMoDo 主菜 リゾット他 

CoMoDo デザート&コーヒー

最後にお店のクリスマスプレゼントのパン
(ひとつずつですが 先輩のもいただいてきました。)
CoMoDo クリスマスプレゼント パン

ご指導いただいた先生&先輩 ありがとうございました。
皆それぞれに 忙しい中
一緒にがんばった仲間達(といっても人生の先輩達です)
お疲れ様でした。
お習字の話はもちろん お料理や介護の話まで
多岐にわたる話題と情報交換で楽しかったです。

来年もよろしくお願いします。
私も 今年はがんばってほぼ目標達成。
まだまだ ほど遠い 目標ですが
少しづつ近づいていけたらと思っています。
来年も自分なりに がんばります。

ランチ会の前に。。。。。。

お店は入り口に車を数台おけるし
カルチャーの近くです。
カルチャーの主催者からは 午後も講座があるので
車は裏に移動する要請がありました。
通常なら そちらにも行けないことはないのですが
私は朝から ちょこっと痰に血が混じっていて
あまり動かない方がいいので 一番後にでて
お店の前に駐めさせていただきました。 
(血痰ではなく鮮血ではなく
少量で出かける頃には 色もうす~くなっていたのでOK
さしあたって治療もなく 強い咳のあとは
肺や気管支の細かい血管が切れることがあるので
止まっているうちはすることもないので出かけました。)

年配の方も体調の悪い方もおられるので
いっぱいだったら考えようと思って様子を見ていたの。

でも 早速
「一番賢いねえ。
いわれたところでなくて お店の前にもってくるとは
さすがだねえ。」といわれました。

楽しい時間を前にして
説明するのも面倒だし 同情されてもいやだし
「すみません。今日は長く歩けないので」とだけ
お答えしました。

普通にしていたので わからなかったと思いますし
深い意味はないと思うのですが
賢い云々の問題ではないので
単に要領が良いととられるのはちょっと困ります。
こういうことって意外に 多いのです。

帰宅後 痰の色は完全に戻ったので大丈夫です。

関連記事

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/792-072349e1

«  | HOME |  »

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

