幸せみぃつけた! クラフト折り紙~「桃」
 

Latest Entries

スポンサーサイト


クラフト折り紙~「桃」

ブログの常連さん あけみちゃんに教えてもらった
クラフト折り紙HPこちら

義母に話したら 作ってみようかなと言ってくれたので
ダウンロードして印刷し 届けました。
いろいろな 折り紙や千代紙がダウンロードでき
折り方もわかりやすく説明され もちろん印刷可能です。

自分でも作ってみなくちゃと
簡単そうな 「もも(桃)」を作ってみました。
簡単そうで ぼ~とやっていたら順番を間違えて
折り線がぐちゃぐちゃになりましたが
あえて ご紹介!
クラフト折り紙 白桃&黄桃
「もも(白桃&黄桃)」

義母には 「つる」と「ちゅうがえりうま」を印刷しました。

遊べるものもあり これからの季節に 良さそうです。
日本の文化「折り紙」も簡単かつ複雑
はじめると夢中になります。

もうひとつ 時節柄 伝統的折形のHPをご紹介 こちら



今週も イソイソで終わりそうです。
外は 寒いけれど 今日もがんばります。

関連記事

テーマ:ペーパークラフト - ジャンル:趣味・実用

コメント

あ、早速出来ましたねぇ。

私も「ちゅうがえりうま」作りましたよ。
時々ひっくり返して遊んでます。

最近は折り紙ではなく
ペーパークラフトをやってます。
厚紙は私にはちょっと難しいから
普通紙でもいけそうなのを選んでやってます。

毎日忙しそうなので
夜はゆっくり休んで疲れを癒してくださいね。

この桃かわいいですねv-10
私もやってみます。教えてくれて有難う

便利ですね~。
私の子供も一度カエルをダウンロードして作ったことがありますが、それは「折り紙」ではなく、単なるペーパークラフトでした。これもとても楽しそうなので今度やってみますv(^^)v

子供は男の子なのに学校で折り紙が流行っているらしくて、なんと「花」をたっくさん作ってます。

あけみちゃんへ

コメントありがとうね。

そうそう 「ちゅうがえりうま」は
義母が以前 ディでも作っていたので
もう一回作ってもらおうと思ったの。
動きがあって楽しめて良いわ。

ペーパークラフトもたのしそうね。
やっている人は かなり多いのよね。
うんうん 適度な暑さの紙もいろいろあるから
あったものを選んで作れると良いわね。

ありがとうね。
今朝は 7時起きで ゆっくりだったので 
たっぷり睡眠時間がとれたの。
元気 復活です。

コメントありがとうございます。

MUMUさんは イラストを描かれるので
色を変えて オリジナルを作ってみたらいかがでしょう。
参考になれば 嬉しいです。

ラクーンさんへ

コメントありがとうございます。

ラクーンさんのお子さんは 
ペーパークラフトを試してみたことがおありなのですね。
飛行機やちゅうがえりうまは喜ばれるかも。
花もありますよぉ~。

学校でも 折り紙が流行っているのですね。
折り紙は 手軽で楽しいので
日本文化を研究される 異文化を持った方達に
好評だとも 聞いています。
また デイサービスなどでも 楽しまれているようです。
(お年を召された方も 昔を思い出して楽しめたうえに
指先を使うので 脳にも好刺激が与えられるとか。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/786-209f4211

«  | HOME |  »

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

