幸せみぃつけた! クリスマスツリー~義母の折り紙
 

Latest Entries

スポンサーサイト


クリスマスツリー~義母の折り紙

ディサービスに通う義母(90歳)が作った
折り紙のChristmas Treeです。

家にも 一組創ってくれたので いただいてきました。
ありがとうございます。

義母の折り紙 Christmas Tree 1   義母の折り紙 Christmas Tree 2

クリスマスの空間を作るまで
TVの上に飾ってあります。


関連記事

テーマ:クリスマス特集 - ジャンル:趣味・実用

コメント

この切り込みを入れて作るクリスマスツリー、懐かしいです!友達の子供達ともたまに折り紙をするので、これは今ピッタリの折り紙ですね~。もう何年も作っていなかったので、早速今週末、作ります♪♪

まみさんのお義母様が通われているデイサービス、本当に楽しくて良い場所のようですね!私の祖母もほぼ毎日デイサービスに通っているのですが、たまに一人で歩いてデイサービスに向かってしまって家族をアタフタさせてくれてます(笑)

ラクーンさんへ

コメントありがとうございます。

この切り込み入りTreeは 
厚紙の台紙に貼り付けたもので
使った紙も一部包装紙だったりしますが
自然な感じが出ていて 
写真で見るとなおのこと 良い雰囲気です。

ラクーンさんも作ってみてください。
お子さんと一緒に何か作るのは楽しいですね。

お祖母さまもデイサービスに行かれるのですね。
あらら お迎えが待ちきれないのでしょう。
歩いていける距離なのかしら。
ご家族は心配ですね。
楽しんでいただけると良いですね。

義母はとてもしっかりしていて
おしゃべりも楽しみなようです。
また 何より好奇心旺盛で 
何でもやってみようとするので いつも驚かされます。
そんな義母を見ていて 
私も考えるよりまず挑戦と影響されています!

素朴で可愛い!

まみさん、こんにちは~。
何かと忙しくされている頃かもしれませんね~?

お義母様の作品、素朴で可愛らしいです。
90歳のご高齢でありながらも、これだけの
ことがこなせるのは、まだまだお元気なのでしょうね。

生前、祖母がチューリップの折り紙をデイで
作って持ち帰ったことを思い出しちゃった。

お義母様の好奇心と意欲に教わることが、沢山
ありそうです・・・私もね。
きっと、まみさんも、そんな影響も大きいのでは
ないかしら?
暖かい気持ちになれました~ありがとうね。

ビオラちゃんへ

コメントありがとうございます。

昨日はかなり 忙しい一日でした。

義母の作品をほめてくださり嬉しいです。
義母は苦労をしただけに 気遣いと感謝を忘れない人ですが
それでいて 今なお 積極的でしっかりした人です。

ビオラちゃんのおばあちゃまも
生前はデイサービスで折り紙をなさっていたのね。
ビオラちゃんのおばあちゃまは 
さぞ お優しい方だったのでしょうね。

私は 酸素導入のきっかけの入院時に
すでに母が他界していたので 
義母が多くの時間をさいて 付き添いをしてくれたうえ 
励ましてくれて 本当にお世話になったの。
退院後も 前向きさや好奇心やあきらめないことや
生き方に多くの影響を受けており 感謝しています。
尊敬していた実祖母に雰囲気も考え方も似ています。

「暖かい気持ちになれた」と言っていただけて 良かったです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/784-7a9f0e22

«  | HOME |  »

2017-07

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

