幸せみぃつけた! カフェサロン 野花(やか)~安曇野
 

Latest Entries

スポンサーサイト


カフェサロン 野花(やか)~安曇野

昨日(10日)はネットのお友達mika(ぶたすけ) ちゃんと
ずっと延び延びになっていた ランチを
カフェサロン 野花(やか)でご一緒しました。
このお店は安曇野穂高町学者村の中にあり
とても閑静でオシャレ 無農薬のお料理が自慢です。
また 入り口は階段なのですが 
入り口横に段差昇降機があり 車椅子でも入店可能です。
(駐車場までスロープ様仕様)

野花弁当をいただきました。
野花 ランチ弁当

おしゃべりしていたら 
あっという間に時間が経ってしまいました。
楽しかったです。ありがとうね。
また それぞれにがんばって 会いましょう。

mikaちゃんは 今日(11日)がお誕生日です。
 Happy Birthday !

帰り道で 山を撮影
2007・12・10 北穂高より


昨日(10日)は午前中 訪問看護でした。
いつもの通りで バイタルチェックと問診 情報交換
今年も お世話になりました。
ありがとうございました。


関連記事

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

コメント

険しい山々、寒そうです。
手がかじかみませんように。

ぽてとさんへ

コメントありがとうございます。

一昨日は 昼間暖かかで 気温もそこそこ7℃ほど。
車の中から撮影したので 寒くなかったわ。 
朝はちと 大変ですが 
日中しか出かけないので今のところ 何とか大丈夫です。
ありがとうございます。

まみさん、こんにちは^^
“段差昇降機”、良いですね!(*・o・*)
無農薬のお料理も・・・食べたいです(*・_・*)
mikaさん、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
(横から、失礼しますm(__)m)

学者村、と聞くと、いつも子供の頃に言われたことを思い出します。

それは・・・

「あっこはチョッと変わった人達が集まるところ」


ご近所の大人が言ったのか、親戚の人が言ったのかは覚えていませんが、一昔前にはヒッピー村なんて呼ばれていましたしね(笑)。

こんな素敵なお店があるんですね。
いつか私も友達とゆっくりお食事に出かけたいです♪

mikaさん、お誕生日おめでとうe-144

まみさん 月曜日はホントにありがとうございました!楽しい時間はすぐ過ぎてしまいますぬ~。ぜひまた遊んでください!!!
お弁当おいしかったー!
○なおぴさん○ ○ラクーンさん○
お祝いのことばありがとうございますm(_ _)m
めちゃめちゃうれしかったです\(≧▽≦)丿

なおぴちゃんへ

コメントありがとうございます。
忙しいのに ありがとうね。

そうなの。このお店は障害を持った人にも理解のあるお店です。
なおぴちゃんにも ランチ味わってもらいたいな。



ラクーンさんへ

コメントありがとうございます。

そうなんです。
学者村は そういう感じですよね。
私は この中で大熊美術館が 昔から超お気に入りなの。
プレートは集めてはいないけれど
ここの雰囲気が好きで 良く行ったり 友人を案内したりします。
実は敷地内の喫茶店 安曇野文庫のチーズケーキが
お気に入りなの。

さて この野花なのですが 1月をもって閉店なの。
残念ですが 介護事業を始められるそうなので
応援したいです。
もっと 早くにご紹介すれば良かったわ。

ぶたすけちゃんへ

コメントありがとうね。

こちらこそ バタバタしてしまってごめんなさい。
また おしゃべりしましょう。楽しみにしています。

早く 暖かくな~れっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/782-67c0e037

«  | HOME |  »

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

