幸せみぃつけた! 暖かい日
 

Latest Entries

スポンサーサイト


暖かい日

このところ 私なりに忙しくて
そういえば 12月はいつもこんな感じです。

無駄な動きをし 見えなくて良いことが気になったり
つい 余計なことをしたり いったりして後悔します。

お天気がいいので 出かけたのですが
山がきれいで 雪が下の方まできたので
迫ってくる感じになりました。
(カメラを忘れてしまい撮影できず)

大きくて 雪で白い山が 姿を現す
お天気で 暖かい日は 嬉しいです。

体調は 私の場合 
朝起きてみないと わからないけれど
少しぐらい調子が悪くても 天気が良かったりすると
気合いで出かけます。
電話だと元気がいいのは いつものこと。

内部障害ですが 
酸素ボンベを伴って歩くので
外見でわかるといえばわかるし
できるかできないかに分類したら
できることが圧倒的に多いです。

日々 いろいろな要素で 状態は違うけれど
同じ病気の中では コントロールができているほうです。
ありがたいことだと 思います。
(医療や福祉に携わる かたがたに 
「酸素をしていると 普通の人と同じ」と言われるのは
困惑しますが)

そんなこんなですが
できうる限り 
平静さやおだやかさを保てるように努力したいです。
(有言実行!)


関連記事

テーマ:日常 - ジャンル:心と身体

コメント

カメラは残念でしたね。
オラはしょっちゅうです。携帯で撮るのも忘れるくらい重症です。ハハハ・・・
そんな時に限って素晴らしい景色だったりします。

雪も大分積もって来てるようですね。
体調管理には気を付けて下さいね。

ぽかぽか

今日は静かでぽかぽかお天道様は有り難いです。
部屋中いっぱい日が射しています。

デジカメを私はいつも携帯はしていないのですが、
もし万が一、接触事故を起こした場合は
写真に撮っておいた方が良いそうですね。
今は携帯電話でも充分かな?

在宅酸素が使える時代でお互いに良かったね。
年末年始の体調管理は難しいので
気をつけるように頑張ろうね。

こんにちは~ お邪魔します。
先日は、ご訪問&書き込みありがとうございました。
とても嬉しかったです♪

お天気の良い日に雪山を拝めるのは、最高でしょうねー
今度、また写真撮影ヨロシクお願いします。

まみちゃん、こんにちは♪
寒くてもお天気がいいとお出掛けしたくなりますよね。

私もその日の体調は起きてみないとわからなかったけど
以前は体調は無視して予定通りに出掛けたりしてました。
そのうち元気になったりするから不思議ですよね。

でも、疲れを残さないように気をつけてくださいね。

ぽてとさんへ

コメントありがとうございます。

そうなんです。
忘れたときに限って絶好の景色だったりします。
携帯でと撮れば良かったと あとで思いました。
はあ~ 私も重症だわ。

雪は お山だけなので 生活は大丈夫です。
体調管理 気をつけたいと思います。

misakiさんへ

コメントありがとうございます。

冬のお日さまと 暖かい日差しはほっとしますね。

そうですね。事故の時は写真が必要だそうです。
携帯でも撮れるので 大丈夫かしら。
私は最近 デジカメも携帯も持ち歩いているのですが
携帯で 写真を撮れること すっかり忘れていました。

はーい 在宅酸素のおかげで
こうして生活していられるのですものね。
年末年始に向けての 体調管理
しっかりして みんなで 新年を迎えましょ。

三ツ葉さんへ

コメントありがとうございます。
ようこそいらっしゃいませ。

お天気の良い日 空気の澄んだ寒い晴れた日は
とても美しい山並みが見られます。
はーい 今日は曇っていたので残念でしたが
また お写真UPしますので
その際は 是非ご覧くださいね。

あけみちゃんへ

コメントありがとうございます。

こんばんは!
これから 寒い日が続きますが
お天気さえ良ければ がんばってお出かけしたいです。

そうですよね。
調子が??でも出かけると何とかなって
不思議と元気になります。
無理のないように 疲れをしっかりとって
動くようにするわね。ありがとう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/777-306ffa07

«  | HOME |  »

2017-07

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

