幸せみぃつけた! おさつスナック
 

Latest Entries

スポンサーサイト


おさつスナック

限定ものに弱いので。。。。。

おさつスナック(カルビー)~秋冬限定
あけてみたら 可愛い形だったのでご紹介。
おさつスナック 秋冬限定

パッケージには ふんわり軽くてほんのり甘い とあるけれど
あまり甘いものを食べない私には かなり甘い感じです。
サツマイモの甘さは引き出されていて
やっぱり やめられな~い!

(*家族にお買い物をお願いしたら 
 紫芋のおさつスナックと間違えて購入してきたらしいの。
 でも 限定ものが味見できてラッキーでした)

昨日(2日)は いいお天気だったので
来週の資源ゴミの日にあわせて 片付けをしました。
冬物をだしたり ずっと着なかった服を選んだり
雑誌類をまとめたり 引き出しを整理したり 
いや~ すごい量の「もったいない」がありました。
なんだか すご~く 落ち込みました。。。。。
(まだ 食器類やお掃除が!)
使いやすいを考えて片付けないといけないし と
次々に 反省。

今年の初めに 今年こそは 
「資源ゴミの日にあわせて 月2回は片付けようね。」と
目標を立てたはずなのに また 年末にバタバタです。
それでも 衣類は昨年も見直したから 少なくて早く終了。

父の命日が近いのでお墓参りにも行ってきました。
(近いけれど 平日は家族と一緒に行けないので)

いや~ かなりハードな日で お疲れモード!


関連記事

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

コメント

「おさつスナック」の限定、初耳(?)です(^o^)
(「おさつスナック」、懐かしいです!
おやつは、「プリッツ(の、ロースト☆)」に凝っているところデス(^_^))

わたしも、モノを少なく過ごしたい、と思いつつ・・・(-_-;)
来年こそは!

お参り、お疲れ様でしたm(__)m

“おさつ”にも限定が出たんですか。
そうですね~、確かにさつまいも自体が甘いですから、「ほんのり」と言われてもかなり甘いのは察しが付きますね。
でも、分かっていても、ついつい次から次へと手が伸びてしまうのが辛いところですね。
んで、オラもやっぱり 限定に弱い と実感してしまいますv-406

なおぴちゃんへ

コメントありがとうございます。

そうなの。秋冬限定で地域にもよるけれど
2月頃までの販売らしいです。

なおぴちゃんは プリッツなのね。
プリッツは こうばしくてすっきり細身な印象よ。
サクサク感がいいわね。

うんうん モノを少なくしたい と私もそう思うわ。
来年こそは ぼちぼち やっていきたいわね。

(お参り。。。。。 月日の経つのは早いわ)

ぽてとさんへ

コメントありがとうございます。

そうです。限定だったんです!
この大きさで 甘~く感じるのは 商品説明からすると
「ホクホクに蒸かしたさつまいもと
香ばしい焼きいもを練り込んである」からなのか と
納得してしまいます。

買い置きができない
やめられないとまらないなのです。
 

おひさしぶりです

おさつスナック!最近はぜんぜん食べてなかったですー。ヒサビサに見たらすんごい食べたくなりました!サツマイモの甘さってなんだかあとひく感じですー。
今わたしの部屋にはビスコがあってちまちま食べてます!
毎日激サムなのでお体大切にしてください!

ぶたすけちゃんへ

コメントありがとうございます。

昨日から ぶたすけちゃんのことを考えてたところなの。
調子はどうかしら。
お~っ おさつスナックが好きだったのね。
サツマイモの甘さ これは良くでている様な気がするわ。

ビスコもおやつにいいわね。
じわじわってくるおいしさだったように思います。

ありがとうね。
冷え冷え 寒々になったね。
山に雪がきたので 迫って見えるようになったわ。
ぶたすけちゃんも 風邪引かないようにね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/774-3adb7ebc

«  | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

