幸せみぃつけた! 中国料理 みさと
 

Latest Entries

スポンサーサイト


中国料理 みさと

久々に 松本方面に出かけて
スケジュールの合間に 立ち寄った
中国料理 みさと 詳しくは こちら

古くから営業しているお店です。
家庭的な雰囲気で ファミリーで楽しめます。

お料理ランチと 黒酢でいただく水餃子を注文。
美味しいし 量もちょうど良かったです。
本格中華が少しずつ味わえて嬉しい価格(ランチは1000円)。
みさと ランチメニュー 1  みさと ランチメニュー   
生ハムメロン・海老マヨネーズ炒め・白身魚甘酢あんかけ
・麻婆ジャガイモ
中華スープ・キュウリの漬け物・ご飯

みさと 水餃子 黒酢
水餃子

家族は 白身魚の甘酢あんかけに変えて豚の角煮をチョイス。
豚肉の炒め物も選べます。
麻婆ジャガイモに変えて 海老シュウマイも選べます。
滞在時間 40分ほど。

そろそろ 気ぜわしくなってきたので
朝10:00から 
家族のインフルエンザ予防接種に付き合って
松本のK病院へ。
(私のかかりつけ病院は土曜日の一般接種は実施せず)
ここでは 診察順番が診察室の前に受付番号で
即時反映表示されていました。(安心して待てます)

ここで ほぼ午前中。
続いて 不要品を サンタの倉庫に持ち込み。

そして 近くの みさと で昼食後 
巾上の親戚におじゃましました。
ほぼ 15年ぶりくらいに 訪ねて歓談。
大好きだった祖母の 弟さんの家です。
祖母も・弟さんも私の両親も他界してからは
お互いに忙しく 電話だけで 
おいでいただいたことはあるのですが 
こちらから おじゃましたことはありませんでした。
この5月 母のいとこにあたる方が脳梗塞になり
心配していましたが 回復したというので
お顔を見にうかがいました。
動きはゆっくりですが 杖無しで動けるまで回復され
ご主人と元気に過ごされており安心しました。
良かったです。

そして 堀勝彦先生の写真展へ
(当ブログの過去記事は こちら

堀勝彦 滝のある渓(佐久穂町) (他に47点を展示)
堀勝彦 滝のある渓(佐久穂町)
顔見知りになった 先生や塾生の方と
おはなしさせていただき少しお茶もいただいて歓談。

そして お買い物など4件ほど 用事を済ませ
帰宅したのは 20:00でした。
あれもこれもと 計画はすべて実行できた日。
さすがに 疲れてダウン!

一日 運転して付き合ってくれた家族に感謝です。
ありがとう。


関連記事

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/764-0e785ab5

«  | HOME |  »

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

