幸せみぃつけた! 「源作」~久星 かりんとう
 

Latest Entries

スポンサーサイト


「源作」~久星 かりんとう

「源作」~久星 かりんとう

花林糖(かりんとう)一筋で有名な久星食品の 
花林糖源郷 安曇野店 蔵久の自信作
「源作」は 一個包装の かりんとうです。

いただき物ですが 今日のお茶うけにいただきました。
食べ応えありの 優しいおいしさで
懐かしい味がしました。
久星 かりんとう 源作

登録有形文化財の飯田家住宅(蔵久)では カフェで
揚げたて花林糖(かりんとう)をいただくことができます。 

詳しくは 
花林糖源郷 安曇野店 蔵久のHPで こちら



昨日(22日)は朝の雪はすぐに溶けたものの
一日寒い日でした。

動かないためか 少し熱っぽかったためか
はたまた そういうながらのお出かけが応えたのか
今週はずっと浮腫っぽくて 調子が出ませんでしたが
今朝は 睡眠が充分にとれたためか
すっきり 爽快気分の朝。

お味噌汁も ご飯も 美味しいと感じる幸せな朝でした。
昨日の ゆっくり のんびりの効果かしら。

家族は今日も出勤です。
お疲れ様&ありがとうです。


関連記事

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

コメント

へぇ、こんな素敵なお店があるんですね!
帰省したら行きたい場所、また増えちゃった/(^^;)
いつも茨城に買って帰るお土産に苦労するけど、コレ、いいかも~♪

ちなみに...

かりんとう、食べ始めたら止まりませ~んっっv-356

ラクーンさんへ

コメントありがとうございます。

こちらは 観光バスも立ち寄るほどの人気で
地元の人もかなり ファンがいるようです。
開運堂の安曇野店もそうですが ロケーションと
独自性を追求した お店が増えてきましたね。

是非 一度立ち寄ってみてください。
揚げたては また格別だし お店のたたずまいも良い感じです。

かりんとうは素朴な味ですね。
私も止まらないので 個包装一個ずつだすのですが
あとを引きます。

まみさん、こんにちは~。
初雪が降ったりと、全国的に、11月としては
珍しいほどの積雪もありましたね。
お疲れは、取れたようだけど、温度差が堪えるから
早めの用心で、体調壊さないように気をつけてね~。

かりんとう、品質にこだわってますね~沖縄産の黒糖を
使っているのね!
私も、やめられない、とまらない~派(?)で、懐かしい
素朴な味を思い出せました。
温かみのある店内も、素敵ですね~。

かりんとう、美味しそうですねー。
甘いモノはそんなに食べないけど
かりんとうは好きですよ。
今度お取り寄せしてみようかな?

体調がしっかり戻るまで
ゆっくりあったかくして過ごしてくださいね。

ビオラちゃんへ

コメントありがとうございます。

昨日は全国的な寒さでしたね。
今朝もこちらは 6時の外気温氷点下6度!
明日は久々に 最高気温が10度に戻る予定です。

今日は一日 ゆっくりできたので元気回復です。
ありがとう。早めに休養して寒さを乗り切りま~す。

ビオラちゃんも 止まらない派なのね。
かりんとうは素朴なおいしさよね。
お店は 
古い民家の蔵を使っているので雰囲気があります。
オシャレでもあり 風情もありといったところです。

あけみちゃんへ

コメントありがとうね。

甘いものは私もそんなに食べる方ではないけれど
時々 食べたくなります。
この かりんとうはそれほど甘くないのよ。
お取り寄せは 送料がお高くついてしまうかも。
いつか 配達できると良いな。

はーい 今日はゆっくりしていました。
ありがとうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/762-5c3d432e

«  | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

