幸せみぃつけた! コンパクト デジタルカメラ
 

Latest Entries

スポンサーサイト


コンパクト デジタルカメラ

一昨日 デジタルカメラを購入しました。

今までのは 重たくて大きくて
つい 携帯で撮影することが多かったのです。
(今回 家族専用にしました)

でも 最近 携帯の調子が悪くて 綺麗に撮影できず
携帯にも カメラ機能が充実しているのもあるけれど
それを重視すると 本来の携帯機能で選べないし高い。

というわけで 
家電店を3カ所リサーチ ネットでも調べた上で
いつもの お店で購入しました。
OLYMPUS CAMEDIA FE-280
コンパクト デジカメ オリンパス 1  コンパクト デジカメ オリンパス 2
(この写真は 携帯で撮影です。)

専用ケースとメモリを付けて商談(家族が得意です)

 今回の選択基準
画素数もある程度ほしい。
コンパクトで軽量。
取り扱いが簡単。
主としてブログ専用の写真に使用。
手ぶれ対応あり


で 昨日から 使ってみました。

使い方は簡単で 良い感じ。
この種類を使ったことがあるので 私は使いやすいです。

1つだけ 難点は
USBハブの差し込み口が小さくて
接続がちょっと大変なことです。
(押さえていないと うまく差し込めないので
冬場の かじかんだ指では ちょっと大変かも。
使い込むうちにスムーズになればいいな)

より見やすい写真のブログにします!

関連記事

テーマ:OLYMPUS - ジャンル:写真

コメント

デジカメ~

ついに買ったんですね~(^^)
少し前までは便利になったとは言え、少々重かったですよね。
それに比べて最近のは、軽いし小さいし多彩な機能で持ち歩いても邪魔になりませんね。
オラも前のデジカメがオリンパスだったので、すごい進歩だなと感心してました。
これからは、ニューデジカメでバシバシ撮っちゃって下さいね~。

ぽてとさんへ

コメントありがとうございます。

あっという間に 
デジカメの世界もすごく進化していました。
防水とか 美しさへのこだわりとか 画素数とか
機種も豊富で 迷ったのですが お値段とも相談で
これに落ち着きました。

はーい 
残念ながら 寒くなって
お出かけは減ってしまうかもしれませんが
手軽に ぱちぱちっとしま~す。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/760-09165146

«  | HOME |  »

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

