幸せみぃつけた! 輪湖りんご園のサンふじ
 

Latest Entries

スポンサーサイト


輪湖りんご園のサンふじ

毎年 この時期になると 贈答にお家用に
利用させていただいている
松本市梓川の輪湖りんご園さん
もう10年以上のおつきあいになります。

家族が休みだったので 
贈答先の伝票を届けにいってきました。
今年は リンゴのできが今ひとつで
収穫してみないとわからないけれど
量の確保ができないとか。

あれ~ 
いつも 年末から年超し用に
30キロ以上は購入しているので痛手です。

ともあれ さっそく収穫したばかりのサンふじ
コンテナいっぱい 譲ってもらいました。
輪湖りんご園 サンふじ 1   輪湖りんご園 サンふじ 2

帰宅後 いただいたら 蜜がたっぷりで
格別の甘さです。美味しくて しあわせ~
今年も ありがとうございます。

それから 携帯を変えようかと迷っていて
結局 軽くて薄いデジカメを検討しに家電店へ。
そしてランチは 回転寿司。
といっても14:00過ぎていたので 注文にぎり状態。
終わってみれば 一皿210円以上でした。
板さんと和やかなひとときでした。
ゆっくり コーヒーを飲んで帰宅。

外は冷たい風がぴゅーぴゅー
皆 もう冬のファッションでした。
さむ~い。ぶるる!
(最高 外気温10度)


関連記事

テーマ:秋の味覚 - ジャンル:グルメ

コメント

半分以上が蜜!美味しそう~っv-378
つくづく思うのですが、蜜たっぷりの信州リンゴ、大好きです。

茨城県内でもリンゴは生産されているのですが、いくつかの市内の直売所で買ったりんご、どれも蜜が全くのっていない種類のリンゴで、味も甘みが少なく「ボケ」た感じで、食べた気がしませんでした/(^^ ;)

きっと信州産のリンゴを食べて育ったので、単に別の種類のリンゴを食べなれていないだけかもしれませんが・・・。

>携帯を変えようかと迷っていて
実は私も今月はじめまで、すごーーく迷っていました。
auなので、今月12日から端末の価格が一気に値上がりしたんですよ。 しかも夏にカメラ付き携帯、と言うよりも「携帯付きカメラ」のような機種が出されたので、12日の値上げ前に機種変更しちゃった方がいいのかな、って1ヶ月ぐらい悩みましたよ~(笑)

蜜がたっぷりで美味しそうなリンゴですね~(^^)
美味しいし、体にもいいし、一石二鳥。
どんどん!?食べて下さい。

こちらでも盛んに栽培されてるようですが、生産量が信州とは比べ物になりません。

デジカメはいいのが見つかりましたか?

美味しそうなリンゴですね~♪ほんと、蜜がいっぱい!
サンふじってまだ食べたことありません。サンなしのふじ専門だけど、今度こちらにしてみようかな。紹介有り難うございました♪
農家の方って気候の変動で収穫が増減するから、努力だけでは済まないところが大変ですね。
お出かけお疲れ様。寒くなるとお出かけも億劫になりますよね。着るものも増えるから重くなるし。
気に入った機種見つかりました?私もデジカメがおかしくなったから買わなきゃならないけど、迷ってます。
お互い、風邪菌に付け入らせないよう気をつけましょうね~。

ラクーンさんへ

コメントありがとうございます。

そうなの。
輪湖さんちのリンゴは格別で
梓川のリンゴの中でもお勧めなの。
昨年まで 生協で扱わせていただいて今のご縁があります。
一昨日から このリンゴを食べ始めたら 
他のが食べられなくなりました。
最後の甘酸っぱさがほどよくて嬉しいです。

蜜のないリンゴでも美味しいものはたくさんあるけど
食べ慣れるとやっぱり良いですね。
このリンゴはあまり日持ちしないので
知らない方は保存しておいたら 傷んでしまい
あまり好きでないとおっしゃる方もおられますが
うちはリンゴ好きなので その心配はありません。

小さい頃から慣れ親しんだ味覚って安心できる優しさを
感じるのかもしれません。

ラクーンさんも携帯の購入検討されていたのね。
私はDoCoMoなんですが 
25日から料金形態が変わるらしいので焦ったのです。
実はまだ ムーバでしかも 古い機種なの。
なので音楽ダウンロードに弱く ワンセグもいいなと。 
カメラ機能にこだわっていたのですが
デジカメを買ってしまったので 機種がしぼれたの。
あわてないで 検討します って 時間がないけど。。。。。
で ラクーンさんは購入したの?

ぽてとさんへ

コメントありがとうございます。

リンゴは 時期でないときはジュースをいただいたり
一番身近な果物ですね。
家族は果物の食べ過ぎで 中性脂肪要注意の常連です。
(無類の果物好き)
なので 私も果物をよくいただくようになりました。

北海道も美味しいものがいっぱいですね。

デジカメは 購入してしまいました。
今の私に適した機種で 高望みせずで選びました~~。

茶々丸さんへ

コメントありがとうございます。

りんご園が お家の裏からずっと拡がっているのですが
この日も 寒い中 風もびゅんびゅん吹いている中
収穫作業をされていました。
収穫後もすぐに来年の作業が始まる厳しい仕事ですが
愛情たっぷりに育てられたリンゴは立派な実を結んで
全国に送られていきます。
信州は至る所でリンゴ農家が がんばっておられますが
今年の生産量は少なめで 
個人のりんご園は痛手のようです。

そろそろ 出かけるのが大変な時期になりました。
こちらは最高気温も一桁台になってきて
空気が冷たいので 大変です。
秋が短くて せっかくのお楽しみ期間も少なかったです。

デジカメは軽量・ぶれ軽減を重視で選んだけれど
USBハブの差し込み口が小さくて接続しにくいのが難点。
使い込めば良いかなと楽観していますが
冬場は指がこわばったりするので扱いにくいかもです。
あとで エントリーにします。

来週やっと インフルエンザの予防接種を受けるので
おとなしくしていなきゃです。

茶々丸さんもお疲れでませんように
ご自愛くださいね。

>で ラクーンさんは購入したの?
まだです・・・(_ _#)
調度カゼで体調が悪かった、というのもあるんだけど
いざ買い替え!となると、急に今使っている携帯から
別れるのが辛くなってしまって(笑)

優柔不断な人の典型かも...。

ラクーンさんへ

お返事ありがとうです。

そうでしたか。私も足踏み状態です。
変えたいんだけど まだ使えるし
私は 機種変更したあとなれるまでの煩わしさを
考えると どうでも良くなってきたり。
でも やっぱりファンサイトにはつなげたいなあ。
と 私も優柔不断です。悩む~~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/758-7e574318

«  | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

