幸せみぃつけた! NTSO 第15回定期演奏会
 

Latest Entries

スポンサーサイト


NTSO 第15回定期演奏会

ニュー・スリー・シャープス・オーケストラ(NTSO) 
 第15回定期演奏会
 に行ってきました。
    開演 18:30~ 終演 20:15  2部構成
曲目
 1 THE CHICKEN
 2 SOUL BOSSA NOVA
 3 Mambo №8
 4 Star Dust
 5 ルパン三世のテーマ
 6 Everybody wants to be a cat
 7 ”FEELIN FREE
 8 Rock’n Roll Forever
 9 TUNING UP
10 Someday my Prince will come
11 BLUE FLAME
12 What A Differene A Day Made
13 大漁歌いこみ~サルサバージョン
14 Under the sea
  アンコールに応えて 2曲

サキソフォン 5名 ・トロンボーン4名 ・トランペット4名・
ドラム・ベース・ギター・ピアノ・パーカッション 3名 
(20名で構成)

アマチュアバンドではありますが
結成36年の歴史を誇るサウンドと
何より 演奏する楽しさを伝えたいという姿勢が感じられます。

司会担当者の 楽曲の説明があり
メンバー紹介を交え
時折 お楽しみ抽選会をはさんで演奏がすすみます。

曲は ジャズのスタンダードにディズニーの親しみやすい曲
ラテン・日本民謡など ジャンルを超えた選曲です。

フィナーレのステージ(2階席から携帯で撮影)
NTSO 第15回定期演奏会フィナーレ

全体を通して 
暖かさと一生懸命さが伝わる演奏会でした。
客席からの声援が飛び アンコールでは手拍子もあり
会場は それぞれの楽しみ方で
終始和やかな雰囲気に包まれました。

メンバーは 年齢も様々で それぞれ仕事を持ちながら 
地域を越えて 練習を重ね 
地元のイベント出演や施設訪問をこなし
年一回の演奏会を計画しています。
皆さん これからも がんばってください。

楽しい時間をありがとうございました。
今年も 会場に行けたことを嬉しく思います。
来年も楽しみにしています。

当ブログの過去記事は こちら


今日は 昼食後 12:40に家をでて 
松本で開催された
傾聴療法士研究会(13:30~16:30)に参加しました。

4名の方達の体験発表と 松本文男先生の講演がありました。
心に響く言葉がいくつかあり
どこまでできるかわからないけれど
自分にできることをがんばりたいと初心に戻りました。
講座の仲間と一緒に聞くことができ良かったです。

そして 駐車場が遠く 夕方からの演奏会に行くので
体力的なことを考えて 送迎してくれた家族に感謝します。


演奏会は 地元のご夫妻といつも一緒に行きます。
演奏会終了後 軽い食事とおしゃべりで 
更に楽しい時間を過ごしました。

その方にいただいた 
おっきな白菜とキャベツ・見事な葉牡丹です。
頂き物 白菜とキャベツ  頂き物 葉牡丹
その他に 収穫したお米5キロと 
直植えの葉牡丹2株 大根3本もいただきました。
いつもお気遣いありがとうございます。
じっくりいただきます。

寒い冬を前にして めいっぱい充実した一日を過ごしました。
夜は 風が冷たく冷え込みましたが元気に帰宅。


関連記事

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

コメント

音楽はごちそう!

まみさん、おはよう~。
真冬並みに、寒くなってきましたね。

音楽のごちそうで、癒されるひと時、素敵な時間だったでしょうね~。
年齢を問わず、楽しめそうなジャンルで、大盛況の様子が
伝わって来ました。

恒例の行事で参加できたってことは、当たり前のようで
あっても、障害や病気があると、すご~く達成感があるよね!
精力的なまみさんに、またまた、気力を頂いて帰りますね^^
いつも、ありがとう~v-238

ビオラちゃんへ

コメントありがとうございます。

おはようです。昨日は半端じゃない寒さでしたね。
一日 コタツの番をしておりました。
今朝も寒いです。

音楽は何でも大好きです。
大きなコンサートはあまり来ない田舎なのですが
割といろいろなイベントがあるので 
いけるときは出かけています。

今回も車椅子で楽しまれた方もおられました。
このバンド 昨年 結成35周年を迎え 
ローカルTVで特集番組が放映されたため
今回は来場者が大変多く より盛況でした。

毎年のように参加していると
もちろん そのときどきの感動もあるのだけれど
また 来年も絶対に見に来ようと思いますね。
そして そのためにがんばろうって思えます。
元気でいること 何かができることは嬉しいですよね。

ビオラちゃんのがんばりを拝見し
私も いつも新しい気持ちを持ち続けています。
こちらこそ ありがとう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/753-03933102

«  | HOME |  »

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

