幸せみぃつけた! 筆王ZERO~年賀状作成ソフト
 

Latest Entries

スポンサーサイト


筆王ZERO~年賀状作成ソフト

筆王ZERO~年賀状作成ソフト
以前から 年賀状作成はこのソフトを使用していました。
毎回バージョンアップしたわけではなく
絵手紙にしたときも 
書を使用したデザインにしたときもあります。

儀礼的な年賀状は自粛する傾向にあり 
また メールに移行したり カードにしたり 
いろいろと変わってきてはいます。
しかし うちでは
自分が元気でいますという通知であり
遠くの親戚とのおつきあいもあり
家族が現役で仕事をしていることもあるので
今年も年賀状を手配しました。
(作成するのは 12月半ば過ぎですが)

家族の分は 印刷するのでソフト任せです。
そこで 悩んだあげく 今回は
10年間最新版をダウンロードできる」というのにつられ
購入してしまいました。
筆王 ZERO

プリントゴッコは充分に もとをとったけれど
果たして 筆王は どうかしら!
それは これからの使い方次第ということですね。

その前に デスクトップパソコンを接続して
データを移動しないと 使えないんです。
つぎつぎに しなければいけないことが たくさん。


今朝は 霧がまいています。
今日もお出かけの予定です。

関連記事

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ

コメント

我が家も購入しました

2000年くらいからハガキソフトを筆王にしています。
今回は郵便番号と住所の変更もサポートしてくれるのがうれしいですね。毎年アップデートはしていなかったのですが、今回は購入しました。

「筆王」、お名前はかねがね(*・o・*)
昨年、新しくやって来てくれたパソコンは、
ハガキソフトが入っていなかったので、
「楽々はがき」というソフトを入れました(^_^)
・・・インストールすると、重くなってしまいそうで、
使う度に、CD-ROMを入れています。
・・・それが、ついつい面倒で、あまり気軽に使っていません^^; (いかん、いかん)
年賀ハガキ、の時期ですね^^

みつさんへ

コメントありがとうございます。

みつさんも 購入されましたか。
「郵便番号と住所の変更のサポート」これが魅力的ですよね。
私もここ数年 アップデートしていなかったのですが
今回はしました。
ネット購入だったので おまけがついてきましたが
あまり必要のないものでした。

なおぴちゃんへ

コメントありがとうございます。

なおぴちゃんも おニューのPCだったのね。
私は一年間 ほったらかしです。反省!

あまり 使用する頻度が高くなければ
CD-ROMの対応でも充分ですね。
葉書も絵柄や印刷された物や
スタンプやシールもあるので
お友達や親しい人には 
手作り感のある手書きの方が 
暖かく感じるときもあるかもしれません。

年賀状は一度にたくさんの作成になるから
住所を確認するにも 葉書ソフトがあった方が楽ですね。

こうして準備しても 実際に作成するのは
たぶん ぎりぎりなの!

今年はWordで?

おはようございます、まみさん。

あ、筆王ですか。
10年間最新版ダウンロードはいいですね(^^)

現在、ソースネクストのソフトは更新無料を掲げているのが多いようですね。
以前購入されたソフトも順次対応して行くとの発表もあったようですが、まだまだ未対応製品が多いのも事実で、オラも早く対応して欲しいと願っております。

カスタマイズの豊富さは専用ソフトに負けますが、今年はPC講習で習った「Wordで年賀状を作ろう!」を元に励もうと思っています。
居眠りをしながら話半分で聞いてたので、完成できるか心配ですが・・・(^^;)

まみさんも、頑張って下さいね。

ぽてとさんへ

コメントありがとうございます。

>ソースネクストのソフトは更新無料を掲げているのが
>多いようですね。
そうなんです。
さかのぼって 対応してくれたらなお良いですね。

ぽてとさんは「Wordで年賀状」なのですね。
がんばってください。
せっかく PC講座に通ったのですもの。
忘れないうちに 活かさなきゃですね。
ありゃりゃ 居眠りしながらの受講だったの!

ソフトを使用しても せいぜい一回に作成するパターンは
絵入り年賀も使うので 5種類ほどです。
ソフト購入のメリットは郵便番号簿が主です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/751-7de2d5dd

«  | HOME |  »

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

