幸せみぃつけた! 北海はさみ漬け
 

Latest Entries

スポンサーサイト


北海はさみ漬け

昨日(13日)は 夕食前に
以前いただいたらとても美味しかったので
それ以来毎年注文している 
北海はさみ漬け (数の子・鮭・カニ・ホタテ)が
届いたので 新米ご飯で 
「美味しいね~ 良い味だね~」と いただきました。
北海はさみ漬け 3種(数の子・カニ・鮭)
ホタテは昨日しっかりいただいてしまって写真がありません。

あ~~ なので
日曜日に直売所で購入した赤カブの 甘酢漬け は
赤カブの甘酢漬け
冷蔵庫ですっかり出番がありません。
北海はさみ漬けには太刀打ちできず。。。。
あれれ~

昨日(13日)朝 体温37.2℃ 久々の発熱
発熱といっても 抗生剤を常用しているので
38℃越えなければ(越えたら かなり大変なのですが)
病院に行っても薬もでないし  
ひたすら休養と水分補給するしかないのです。

そういえば 夜中に背筋がゾクゾクっとしたのよね。
日曜日の雨がやはり いけなかったのかと反省したけど
楽しかったから 良いじゃない と思い直しました。
いつも通り起きて ゆっくり食事作りをしてみたら
大丈夫。
ちょっと熱っぽく咳がこもっている感じで 
おとなしくしていなければ まずいかなと思ったけれど
食欲は落ちなかったので気合い充分!
横になるとかえって苦しいので
ちょっとだけ お習字なんぞやりながら だらだら過ごしたら
体温上昇せず!

おかげさまで 今朝(14日)は平熱(36.4℃)です。
カルチャーに行ってきま~す。

インフルエンザが流行りだしたとか
皆さんもお気をつけください。
(私が 一番あぶないかも! 気をつけようっと)


関連記事

テーマ:お勧めお取り寄せ商品 - ジャンル:グルメ

コメント

ウマそう!

北海漬け、美味しそうですね~
どれから食べるか悩みますね。とりあえず、美味しいものは先に頂くですか?
オラは、つい、一番最後にしてしまうタイプです。
でも、それではいかん!とできるだけ意識して最初に食べるようにしてます(^^)

風邪やインフルエンザには充分気を付けて下さいね。
少しでも調子が良くないなと感じた時は、ゆっくりと静養して下さい。
無理してレスは付けなくてもいいですからね(^^)

あ、それから、さっき今日は何位かなと思って見たところ、FC2ブログランキングでは一桁の9位でしたよ。パチパチ。
これからも、応援してます(^^)/

美味しそうですね~♪
赤カブの出番は、はさみ漬けがなくなってからかな?

体調大丈夫ですか?
今年はインフルエンザが流行り出すのが早かったですよね。
すでに学級閉鎖とかもあるようで・・・。
次の受診で予防注射の予定だけど
その受診で他の人からもらわないように気をつけなきゃ。

まみちゃんも、外出には十分気をつけてくださいね。

ぽてとさんへ

コメントありがとうございます。

白菜漬けやお葉(野沢菜)漬けは たくさん食べないので
自分ではしないのですが 
北海漬けは美味しいので 購入しています。

ぽてとさんは 美味しい物(好きな物)を最後にされるのね。
私は とにかく 美味しいをめいっぱい味わいたいので
まず美味しい物からいただいてしまいます。
はさみ漬けは 鮭が一番好きですが
この日はあいにく おかずにブリ大根を作ってしまったので
ホタテを いただきました。(ホタテは2番目に好きです)

インフルエンザの予防接種がまだなので
うがいと手洗いをしっかりしています。
お気遣い ありがとうございます。
ここ2日ほど 
早く休んで睡眠確保しているので復調しました。

ランキングは あまり気にしてはいなくて
多くの人に見ていただけたら良いなと思って
登録していますが
応援していただいて とても嬉しいです。
いつも ありがとうございます。

ぽてとさんのブログも 毎日 ぽちっとしております。
お互いに 無理しない程度にネットも楽しみましょう!

あけみちゃんへ

コメントありがとうございます。

赤カブは自分で漬けたので 当分出番はない模様です。
ぬか漬けもセロリの酢漬けもあるので。。。

おかげさまで 体調は戻りました。
睡眠をたっぷりとったのと
昨日のカルチャーで 
いいお話しがたくさん聞けたからだと思います。
お習字も課題提出が終わり一段落です。

あけみちゃんもインフルエンザの予防接種が
これからなのですね。
病院に行くときも気をつけないといけないわ。

外出には気をつけますね。
帰宅した時や 食事前の手洗いやうがいも
念入りにしています。
ありがとうね。

あけみちゃんも 気をつけてね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/750-80a3710b

«  | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

