幸せみぃつけた! 庭園そば処 みさと 
 

Latest Entries

スポンサーサイト


庭園そば処 みさと 

かねてから 行ってみたいと思いながら
探せずに断念していた 庭園そば処 みさと 
三郷サラダ市に行った(11月11日)ので 
探し歩いてついにたどり着きました。

庭園そば処 みさと  HPは こちら
南安曇郡三郷村東小倉3549
0263-77-2401
小さな案内看板 庭園そば処みさと0・8キロの
案内が見えたら 直進し 更に進行方向左の
矢印の庭園そば処みさと 看板がみえたら
左方向真横(道が2つに分かれ左方向にも直進道路あり)

マイクロバスで団体客が入っていたのですが
聞いてみると お時間がかかってもよろしければというので
せっかくなので待たせてもらうと
程なく ソファーのある待合いにあげてもらえました。
庭園蕎麦処 みさと 待合い 1  庭園蕎麦処 みさと 待合い 2 
庭園蕎麦処 みさと 待合い 3  庭園蕎麦処 みさと 待合い 4
待合いには 豪華調度品がしつらえられており
落ち着いた雰囲気です。

大広間と奥座敷で 30席ほどの庵です。(和室のみ)
庭園蕎麦処 みさと 座敷奥 1

まず でてきたのは
お抹茶と娘さんが焼いたという
リンゴとキャラメルのパウンドケーキ
抹茶とリンゴとキャラメルのパウンドケーキ 1-1

寒かったけれど お蕎麦を味わうには冷たい方が良いと
選んだのは ごぼう蕎麦
安曇野放牧豚と山形産ごぼうの特製つゆで食べる
温かいつけ蕎麦 1300円
(紅白なます付き 最後に緑茶が出ます)
ごぼう蕎麦 大盛り 1-1 
ごぼう蕎麦 大盛り 2-1 ごぼう蕎麦 つゆ 1-1
蕎麦もコシがあって美味しいのですが
つゆが絶品! 油が少し浮いてはいたのですが
すっきりした味わいで 家族は全部いただいてました。

大きなガラス戸から見える庭園は 
落ちついた家具や調度品の和室でくつろぐ時間の
眼をいっそう楽しませてくれます。

このほかに各種 蕎麦メニューの他 一品料理
蕎麦は 二、八蕎麦 地元小倉地区そば粉使用
こだわりの昆布・鰹・煮干しのつゆ

食べ終える頃には 小雨も上がり陽が差してきて
庭が綺麗でした。
2007・11・11 みさと庭園 1-1

マイクロバスに集合し始めていた団体客と
バンで来られた客なとで
帰りの駐車場で動きがとれずにいたら
大勢の方が誘導してくださったり 車を動かしてくださいました。
本当にありがとうございました。


今日は農協祭に出かけると朝早くから雨の中を出発したら
お目当ての場所は昨日までで終了  あれ~というわけで
南まで足を伸ばし JA安曇(堀金)まで。
雨が本降りになったので 普段使いの漆器椀を買っただけ。

三郷サラダ市で 林檎や野菜を購入。
 

関連記事

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

牛蒡と豚肉、おいしい取り合わせですが、おそばのつゆにも
いいのですね。さすがに信州はおそばの食べ方にも工夫がこらされているのですね。
お庭も、調度もそれだけでも贅沢な気分になれそうです。

誘導をしてくださった方々、嬉しいですね(*^o^*)
「安曇野放牧豚と山形産ごぼうの特製つゆ」、わぁ(*・o・*)
さすが本場、ですね♪
(ぐぅ ・・・ お昼なので、お腹を直撃しています^^;)

MUMUさんへ

コメントありがとうございます。

そうなんです。
そばつゆも そばのおいしさを左右しますが
つゆにもこだわっています。

ちょっと似た食べ方に ここのお店ではないのですが
とうじ蕎麦というのがあります。
こちらは 具がいろいろはいっている鍋に
蕎麦をくぐらせて食べます。

庭はよく手入れされており 調度品もかなりの物でした。
四季を通じて楽しめそうです。

なおぴちゃんへ

コメントありがとうございます。

駐車場はお店の奥にもあったようですが
雨模様だったので 
すぐ前に止めさせていただきました。(3台分あり)
ところが マイクロバスが止まっていたのと
生け垣だったので 前向き駐車をしたところ
動きがとれなくなりました。
「バスが出るまで 待っています」といったところ
皆さんで 協力してくださったのです。

お蕎麦は美味しかったです。
いつもは ざるが多いので新鮮でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/747-42538e1c

«  | HOME |  »

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

