幸せみぃつけた! セロリの料理いろいろ
 

Latest Entries

スポンサーサイト


セロリの料理いろいろ

いただいたセロリで 作ってみました。
昨日から 今朝にかけては 
セロリ三昧ですが 新鮮なので美味しいです。
しあわせ~ 

まずは セロリのスープ煮
セロリ・人参・キャベツ・玉葱にひたひたの水をくわえたら
コンソメの素(私は化学調味料無添加の顆粒使用)を加え
ひたすら煮るだけ。火を止める直前にソーセージを加えます。
最後に乾燥パセリを散らして出来上がり。
セロリのスープ煮

次ぎに セロリの葉の佃煮風
セロリの葉と柔らかい茎をさっと湯がいてから
オイルで炒め 酒・みりん・醤油少々で炒め煮に。
鰹節を混ぜ込み 私は更に鰹だし少々を混ぜて完成です。
(塩甘なので佃煮風です)
セロリは生で炒めると においがひろがって大変なことに)
セロリの葉の佃煮風

続いて セロリの味噌漬け
タッパーに入れ一晩冷蔵庫に置き出来上がり。
一晩で良い色になりました。
見た目ほど塩分はきつくありません。
セロリの味噌漬け


あとは スープとサラダなどにする予定です。


昨日(8日)は車の12ヶ月点検に行ってきました。
バッテリーが気になっているのでお願いしたけれど
修理の箇所はなく 基本料金だけで終わって
ほっとしました。
一時間強かかったのですが 
月刊長野Komachiを読んでいたら
あっという間に終了しました。


関連記事

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/741-8e375904

«  | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

