幸せみぃつけた! セルリー(セロリ)
 

Latest Entries

スポンサーサイト


セルリー(セロリ)

昨日(7日) 友人が 立派なセルリー(セロリ) 
届けてくれました。
セルリー(セロリ) 2株

毎年 この時期にいただいています。
ありがとうございます。幸せです。

たっぷり いろいろな調理で味わえます。
スープに煮物・味噌漬け・炒め物
ワクワクします。


暦の上では 立冬です。
毎日が 早く過ぎて 気ぜわしくなってきました。

先日 買い物にいったおり
ポイントカードを財布に移すのを忘れていました。
車に戻るのが大変だったし
レジも打ち始めたので そのままにして支払いをして
ずいぶん悔しい思いをしました。
ポイントが何倍という表示で購入した物も
いくつかあったからです。
そこで 考えてみたら
こうして 無駄な買い物をしているのではないかと。
どうしても 必要な物だけを買えば良いのにと。
忘れたことで 大切なことに気づきました。

関連記事

テーマ:野菜 - ジャンル:グルメ

コメント

あっ(・o・)
立冬、ですね!
天気予報で聞くたび、“おぉっ”と思いつつ、
すぐに、コロッと忘れておりました^^;
「忘れたことで 大切なことに気づく」、逆転の発想、ステキです(*・o・*)
そうですよね(^o^)

おーっ、ツヤツヤした立派なセロリですね~。考えてみたら、安くないせいか、最近全然セロリを食べていませんでした。

以前テレビで、セロリの産地の松本に取材に来ていました。産地だから変わった調理法が色々あり、セロリの炊き込みご飯(だったかな?)には私もビックリしましたヨ。

こちらは一株、じゃなくて「1本」が98円かそれ以上する時期の方が多い気がします。1本98円でしかもシナシナしてる...。色んな意味で買えません(>_<)

>こうして 無駄な買い物をしているのではないかと。
確かに!
そうやって考え直す時間って必要ですよね。私も薬局で「あ、ポイント2倍だ!」と思って買った薬や雑貨が実は高くついていたんだ、とあとで大後悔すること、頻繁にあります(恥)。

立冬

日の暮れるのが早くなりまさいたね。

最近、滅多に買い物に行けなくて、
生協に頼りっぱなしですが
たまにワニ君に車椅子で連れて行ってもらうと
どんどん押していかれるので、目的物しか買えません。
お陰で食費は減ったのですが、なんかつまらないです。

セロリ色々な調理法があるんですね。
味噌漬けも美味しそうですね

なおぴちゃんへ

コメントありがとうございます。

立冬って言うだけで さむ~く感じますね。

そうなの 意外にいつもしていることで
無駄なことや 習慣的にやっていることが
あるのではないかと 思いいたったのでした。
うーん こうしてみると
最近の 忘れがちな症状も 悪いことばっかりでは
ないかな なあんて思えます。

逆転の発想までは 考えていなかったけれど
言われてみればそうなるのかな。
なおぴちゃん ありがとうね。

ラクーンさんへ

コメントありがとうございます。

私も いつもは お高いので あまり食べません。
一本のお値段も高いですね。
サラダなど生食が手軽で一般的だから
新鮮な物の方が嬉しいですね。

そういえば 安曇野では あんまり栽培しないです。
いただいたのも松本産です。
セロリの炊き込みご飯ですか。
まだまだ たくさん残っているから試してみようかしら。
ありがとうございます。
いろいろな調理法がありそうですね。

今 いろいろなお店でポイント制を導入していて
あれっと思うことがたくさんあります。
ドラックストアでも よく後悔します。
ローカルネタですが 
某薬局の日替わり目玉商品を買いに行って
ついでだからと 買い込むことがあり
最近は なるべく行かないように(いけないことの方が多い)
しています。

MUMUさんへ

コメントありがとうございました。

あっという間に 日が暮れてしまいますね。
これから ますます日が短くなります。

いつも 生協のご利用ありがとうございます。

そうですよね。
目的買いは経費節約にはなりますが
選んだり 見たりする楽しみは
なくなってしまいますものね。
車椅子でのお買い物は何かと気ぜわしかったりしますね。
私も 外出先で利用してお買い物したとき
思うように動けないのと 
押してくださる人とのタイミングや思いが合わなくて 
あれ~っと感じたことを思いだしました。

セロリの味噌漬け とても美味しかったです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/740-9d4dc9fa

«  | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

