幸せみぃつけた! ちりとてちん~TV
 

Latest Entries

スポンサーサイト


ちりとてちん~TV

朝の連続TV小説~
あまり見たことがありません。
放送時間帯が生活パターンと合わなかったり
ドラマは30分くらいなくちゃ 物足りないかなとか
連続ものは 見ないときがあると わからなくなって
見なくなってしまうなど いろいろ理由はあります。
話題になって 初めて見るけれど続かないことが多いの。

10月から始まった 「ちりとてちん
今回は放映前から 注目していました。

ヒロイン喜代美役の 貫地谷しほりさん
時代劇でのしっとりした役を拝見し 期待度アップ。
CMなども良い雰囲気。

喜代美の母役 和久井映見さん
デビュー当時の優しい笑顔が好きでした。
母親役というのも 感無量!

父親役の 松重 豊さん
刑事役が多い強面俳優さん ホームドラマは果たして!

同級生(優等生)清海役は 
昼の帯ドラマ「砂時計」のヒロインだった
佐藤めぐみ
さん ナチュラルな演技が魅力!

他にも多彩な俳優さんが出演。
貫地谷しほりさんの 親しみやすい感じがとても良い。
コメディタッチなのに 泣かせる場面が多い。
貫地谷しほりさんは和久井映見さんに雰囲気が似ていて
親子役に違和感がなく良い感じ。
前から落語好きだったりもします。

それに なんだか 私の小・中学校時代に似てるなあ。
私もB子だったから。。。。。
うなずきながら 見ていました。
私は 現状から 踏み出せなかったけれど。。。。。

録画してみようと思います。
大阪に出てきたヒロインの今後が楽しみです。

関連記事

テーマ:ちりとてちん - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

私も見てま~す!

こんにちは、土日で一気に寒くなってきましたね~。
秋も深まり、お祭では色んな収獲があって、楽しめそう~^^ですね。

朝ドラ、私もみてますよ~。
方言がちょっと抵抗ありだったものの、段々、馴染んできて
母娘のキャストには、本当にまみさんのおっしゃるように
ぴったりですよね~。
朝BSで見終わると、行動開始~♪になってますしね。

私も高校時代、珍しいとされてる同じ名字の子が美人でモテモテ
だったので、当然、私はB子でしたよ~汗

ビオラちゃんへ

コメントありがとうございます。

昨日今日と 朝晩は冷え込んで
北アルプスも 山頂がすっかり白くなりました。
日中は秋晴れの良い天気でした。
今日も イベントがたくさんありました。

ビオラちゃんも 朝ドラ見てるのね!
お~ BSなのね。
家は立ち後れていて BSアンテナはあるものの
取り付けていないの。
なので 昼の再放送を録画しておいて
一週間分まとめてみる作戦(?)です。
あっ 朝の活動開始の区切り!そういう方法もありだわ!

方言は確かにきつかったわ。でもなじんできましたね。
(慣れてきたと言うべきか)

ビオラちゃんは高校時代なのね。
同じ名字だと 比較対象になってしまうわよね。
美人でモテモテ~ 
あら ビオラちゃんもそうだったんじゃ!

そういえば ヒロインの貫地谷しほりさんの
「貫地谷」さんも日本全国に数件の珍しい名字だとか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/708-007445a8

«  | HOME |  »

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

