幸せみぃつけた! 東京三日目~帰宅
 

Latest Entries

スポンサーサイト


東京三日目~帰宅

今日は午前中に Sさんのお宅におじゃまする予定。

朝食は 洋食バイキングをたっぷりいただきました。
予定通り9時過ぎにはチェックアウト。

首都高が渋滞で 予定時間を大幅に上回った上に
迷ってしまい 到着が遅れ
ご迷惑をおかけしてしまいましたが 
快く迎えていただきありがとうございました。
一度お会いしているのですが 話すのは初めです。
不思議なことに以前からの知り合いのように
過ごすことができました。
初めて伺いながら おもてなしいただき恐縮です。
元気で会えたこと 嬉しかったです。
また きっとお会いしましょう。

帰り道は すごく早かったです。帰宅したのは19時でした。
一時間ほどで荷物の片付けも終わり
早めに休むことができました。

今回 急に連絡したのにもかかわらず
都合をつけて 会ってくださった皆さんに 感謝いたします。
それぞれの がんばりや工夫や 会話の中に
教わることがたくさんありました。

大勢で わいわいするオフ会も楽しいのですが
今回のように 少人数でお話しするのも楽しいものです。

私はずっとホテルに滞在していたので
楽に過ごすことができました。
日常から解放されて 
ゆったりとした3日間を過ごし リフレッシュできました。
また 明日から がんばります。
今回会えなかった皆さんとも いつかお会いしたいと思います。

往復530キロを 運転してくれて 
荷物を運んでくれ 付き添ってくれた
主人にも感謝しています。お疲れ様でした。ありがとう。

東京は 暑かったです。
外気温は 約10度違いました。

東京の旅を終えて 宿泊を伴う外出~(追記)

○在宅酸素療法の患者が 宿泊する場合について
私がお世話になっている 酸素業者さんの場合。

県内については 自社で 酸素濃縮機の手配が可能.
県外については 提携されている医療機器業者さんに依頼。

[患者側の手順]
日程が決定次第 宿泊場所に予約を入れ 
酸素濃縮器をお部屋に設置することや 
業者さんが機械を運び込みまた引き取りにくる旨を伝える。
宿泊先の 連絡先や担当者を確認。

次ぎにその内容を記入した利用申込書に
主治医の許可を得て サインをもらい業者さんに提出。

酸素ボンベも持参するが車の時は必要な本数を自分で持参。
あらかじめ配達してもらう。
JRなどを利用する際は
交渉次第で 宿泊場所に置いてもらう場合も。

[宿泊場所]
○車で行く場合 駐車場の場所等を事前に確認
○お部屋はエレベーターに近い部屋要望。
○もちろん 禁煙ルーム 洋室を希望。
○段差のない方が 酸素ボンベのカートを引くので楽。

「京王プラザホテル」

○バリアフリー化されている。
○本館2Fレストラン街は 
 和食処とコーヒーハウス側の入り口に段差あり。
○スーパービュッフェでの朝食バイキングでは
 席を確保する際 係員から
 (お料理の)お近くの方がよろしいですね。との案内あり。

思いつくまま 挙げてみました。

ちょっと面倒なのですが 
できるだけ お出かけしたいです。
いきたいところが まだまだ たくさんあります。

今回 急なお願いだったのですが
確実に手配してくださった 酸素業者さん
いつもありがとうございます。

関連記事

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

コメント

まみさん、おはようございまーす
とっても充実した3日間を過ごされたんですね。
ご友人達もみんな心にゆとりのある優しい方達のようで、
ホント、まみさんの人柄が伝わってくるようでした(^^)
(↑ 私の周りは子育てで、みんなせかせかしてマス)

首都高はいつ行っても混んでますよね。
旦那さん、運転お疲れ様でした。

おかえりなさい。

まみちゃん、こんにちは♪
東京に行かれてたんですね。
ゆったりとした旅行なら気分転換にもなるし
元気ももらえるからいいですね。

東京との気温の差で体調を崩さないように気をつけて下さいね。

お疲れ様でした♪

まみちゃん♪こんばんは。
ゆったりとリフレッシュ出来た東京滞在だったそうですね。良かった♪
もう美味しそうなお蕎麦を食べに行かれるくらいのお元気な様子に安心しました!

京王プラザホテルではご主人様にもお世話になり、有り難うございました♪
もう、5年になるんですね、初めてお目にかかってから。
あんな風に楽しくお会い出来て、とても嬉しかったです♪

次回は私も同じホテルに宿泊しますから、夜を徹してお喋りしましょうね~。^^;
あの日は暑かったですね!今日は上着を羽織りたい様な涼しさでした。
そちらは暖房入れるようですか?
風邪にはくれぐれもお気をつけてくださいね。

ラクーンさんへ

コメントありがとうございます。

はーい いつも東京では 外に食事にでたり 
美術館やイベントを観覧し 
友人にも会うというパターンでしたが
今回は ひたすら 中で過ごしたので 
本当にゆっくりできました。

私が 強引にお誘いしたのにもかかわらず
日程を合わせてくださったり、
体調不良なのに出てきてくださったり 
ちょうどその日に同じ場所で
ランチが入っていたなどという偶然もあって
ずっと 会いたいと思っていた人たちに
お会いできて 幸せでした。

皆さん タクシーを使ったりして 来てくださって
心苦しかったのですが 都心を車で移動するのは
ちょっと自信がなかったので 甘えてしまいました。

ラクーンさんも 今は子育てに全力投球ですもの。
そういう時期は せかせかというよりは 
時間を有効に使っていると思います。

主人も 首都高はちょっと 疲れたみたいです。
田舎の2車線とは違いますものね。
無事 帰ってこられて 良かったです。
(覆面パトの取り締まりが 多くてびっくりでした)

あけみちゃんへ

コメントありがとうね。

前々から行きたいと思っていたけれど
やっと 行ってきました。
準備も結構あるので 
決行するにはエネルギーがいりますが
今回のように ゆったりだと リフレッシュできます。
お会いした一人一人から 
笑顔の プレゼントをいただきました。

前回 横浜に行った折
急激な温度差で 帰宅後発熱しました。
主治医に 暑いところから 寒いところに帰るときは
徐々に 温度になれて 帰らないといけないと
アドバイスを受けていたので 今回は気をつけました。

今年は こちらでも 温度差になれていたためか
おかげさまで 今のところ 体調面では 
すぐに日常に戻ることができました。
スケジュールがゆったりだったことも良かったのでしょう。
ありがとうね。

茶々丸さんへ

コメントありがとうございました。

今回は ゆったりした日程でしたので
体力温存どころか パワーチャージ充分で
元気に 過ごすことができています。

主人も 2日目に 単独で
池袋方面などに ショップ巡りに出かけ
(好きな雑貨を購入したり パンフ収集したり)
また 皆さんとランチをご一緒させていただき
言葉を交わせたことも 楽しめたようです。

茶々丸さん いろいろお忙しい中
お時間を割いて お越しくださり 恐縮です。
5年の空白は感じさせず 
ブログ等で拝見しているためか 
すぐに会話がつながりますね。
あっという間に 時間が過ぎてしまいました。

次回は 是非
時間を気にせず 思う存分お話ししましょう。
それを楽しみに がんばります。

帰宅した土曜日は 家の中が寒くて
足下暖房を入れましたが すぐになれて
今のところ 着る物で調整しています。
はーい 風邪には 充分気をつけたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/703-0261d3c9

«  | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

