幸せみぃつけた! みぽりん 24時間TVに登場!
 

Latest Entries

スポンサーサイト


みぽりん 24時間TVに登場!

このブログでたびたび紹介してきました
みぽりんが 今度は 24時間TVに登場

日本テレビ系列全国放送
24時間テレビ30「愛は地球を救う」
『人生が変わる瞬間(とき)』
 放送日時 8月18日(土)20:00~21:00


パーソナリティ 黒木瞳さん

みぽりんの絵手紙が紹介されます。
ご覧いただければ幸いです。

(このコーナー 午後6:30~午後11:30の
録画Gコードは 12981437

みぽりんについては こちら

関連記事

テーマ:番組案内 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

暑いですねぇ~。自宅でじっとしているのも楽じゃないです。
先ほどTVで24時間テレビの見どころみたいなものをやっていました。

babaさんへ

コメントありがとうです。

昨日は直前スペシャル版をやっていましたね。
過去の映像構成で番組として成り立つほど
歴史が長いのですねえ。

週末から帰省します♪
この時間帯なら実家でくつろいでいる...ハズ!、なので
見る予定です。この猛暑の中で走る欽ちゃんが気になるし、
今年は結構見ちゃいそうです。

ラクーンさんへ

コメントありがとうです。

おおっ 帰省されるのですね。
お気をつけて~~~
思いっきりくつろいでくださいね。

そうそう 欽ちゃん気になりますね。
今年は私も観ると思います。

観ましたー。

美穂ちゃん事は知っていたので、しっかり観ていましたよー。
そのあとに出演されたピアニストの方は、私と同じ病気の方でした。

欽ちゃん、かなり辛そうですね。

観ました!

まみさん、こんばんは。
24時間テレビで、みぽりん特集観ました。
いつも笑顔を絶やさずに頑張ったみぽりんだったのですね~。
みぽりんは、あの可愛い笑顔と一緒に皆さんの心の中にいつまでも生き続けているんですね。
私もしっかり生きなくちゃ、と思いました。

あけみちゃんへ

コメントありがとうね。

観てくれたのですね。
私もリアルタイムで観てました。

ピアニストの方の時間もずっと観ていました。
すごいなあ。と心から思いました。
あけみちゃんも いつもピュアな気持ちで輝いているものね。
見習いたいです。

欽ちゃん ずっとがんばってますね。
いよいよ フィナーレ間近!

向日葵さんへ

コメントありがとうです。

みぽりんは とっても可愛いかったです。
小さいお友達のがんばりは つらいものがあるけれど
太陽の光にもにた 心の力を与えてくれます。

向日葵さん 
向日葵さんのがんばりも 
もちろん 応援していますが
時には がんばらないことも ありかな、
休むこともありかなと思います。
私も 自分の生きる道をしっかり 進んでいきたいです。
お互いに しっかり歩もう!

欽ちゃん がんばれ!(20:38)

はじめまして

24時間テレビ見ました。感動しました人に辛さを見せない
でもあの笑顔にのなかに苦しさがあるのだなぁと感じました
みぽりん天国でも絵手紙書き続けてね

愛優香さんへ

コメントありがとうございました。

はじめまして。
そうですね。
小さいお友達はみんな
小さいながらも回りを思いやっているのでしょう。
その けなげさが また みなを力づけてくれるのでしょう。

みぽりんは
きっと 天国でも 絵手紙を描き続けているでしょう。
優しいコメントありがとうございます。

まみさん、だいぶ遅れてのコメントになりますが、みぽりんの放送のところがちょうど夕食を食べる時間だったので家族で観ました。

改めて思ったのですが、笑顔がキラキラ輝く本当に素敵な女の子だったんですね。絵の才能も本当に素晴らしい!夏休みの宿題の絵一枚に親子でアタフタしたばかりだったので、彼女の絵の才能にも改めて感動しました。

私の子供もみぽりんの絵は知っていたようですが、みぽりんについてはあの放送で初めて知り、一人テレビの前まで行って釘付けになって見てましたよ。最初は涙を流しながら観ていたのが、最後には号泣していました。きっと美穂ちゃんと年が近いので、私の子供も子供なりに色々と感じるものがあったのだと思います。

私も家族も子供をしばらく泣かせときましたが、あまりの号泣ぶりだったので、「美穂ちゃんが亡くなったのは皆悲しく思っているけど、今は天国で神様が美穂ちゃんと一緒にいてくれているんだから、心配しちゃだめ」、というような事を言って、ようやく子供を落ち着かせたくらいです。

私が小学生だった頃には同じ学校内でも難病を患っている生徒がいましたが、私の子供の小学校では全くそういう生徒さんの話を聞きません(それはそれで皆健康ということで良いのですが)。なので子供にとっては自分や友達と同じような子が病気で亡くなる、という事実に衝撃を受けたのでしょうね。今回は私も色々と考えさせられました。

ラクーンさんへ

コメントありがとうございます。
ご家族で観てくださったのですね。

みぽりんに会ったのは一度だけ しかも短時間なのですが
そのときは 最初の病が癒えた頃で
私は 病気のことも知らなくて
屈託のない 笑顔だけが印象的でした。 

絵は 素直で 伸びやかで
闘病中のものでありながら 明るい色遣いです。
それは ご家族の愛情に包まれていたことを
伺わせるもののように 思います。

ラクーンさんの お子さん 優しいですね。
お子さんの 真っ白な気持ちの中に
今 あることの幸せとか 命の重みとかを
考えるきっかけとして 届いたら嬉しいですね。
日常の中に 
病気や障害を持ったお子さんと関わる機会が
なかったりすると なおさらです。

今は 私たちの子供の頃よりも
福祉教育が盛んになっていますが
実際に 病気や障害をかかえていても
健康な子供達と過ごすことで 
それぞれが すこやかな気持ちを育むことができると思います。

みぽりんは がんばりました。
また お父様の写真の腕前がプロ並みであり
活き活きとしたフォトに 今でもみぽりんが息づいています。
お母様の手による本も出版されました。
多くのマスコミにも取り上げられ 感動をよんでいます。 
年代を超えて
何かを感じ 何かを考えるきっかけになったらと思います。

みぽりんは こうして取り上げられ
生きた証を残しました。

他にも 多くの 小さなお友達が
精一杯の 命の灯をともし 
病気や障害と闘ったことを 
そして 今も闘っているお友達のいることを
思ってほしいと 願います。

健康なお友達も もちろん
子供達だけではなく
すべての人の
命が たいせつで 素晴らしいものだと
感じてほしいなと思います。
 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamichan1.blog16.fc2.com/tb.php/629-c79e0fcd

«  | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

クリック募金

 

 

 

リンク集

最近の記事+コメント

 

 

プロフィール

 

まみ

  • Author:まみ
  • さだまさしファン
    プリモプエル大好き
    B型 双子座
    在宅酸素療法中

 

カテゴリー&検索

 カテゴリーはフレーム内 右の∨印で検索!

<< 全タイトルを表示 >>

 

月別記事数

 

 

ハート・プラスの会

 内部障害者にご理解を

ハートプラスの会 ハートプラスの会 

 

Flashリバーシ

 遊んでね。

by Orfeon

 

天気予報

 


-天気予報コム- -FC2-

 

RSSフィード

